« 定義は? | トップページ | 2回目です~(T_T) »

岩室温泉 高島屋


先日、新潟の岩室温泉

谷中琵琶Styleとして演奏してきました~☆

  

岩室温泉の「高島屋」さんという老舗の旅館です。

なんと高島屋さん、国登録有形文化財です!!

わお!すごい!

ほんとーにステキな旅館でした。

出会えそうでなかなか出会うことができない、

「日本旅館」の「日本のおもてなし」の最高級を味わえる旅館です!

 

 

そんな高島屋さんのお庭で、

竹林をバックにお庭で夜の演奏...の予定でした。

なんてったってこの日は「中秋の名月moon3だったんですもの!

リハの様子↓

Dsc06553_4
 

002_2

 

 

演奏者は別として、

竹林が似合いすぎるほど似合うわ~、琵琶って。

 

 

しかーし!!

世の中なかなか思う通りにはいきません。

この日はなんと、台風が関東や上越地方にも大接近している日でした。

そう、東京都心部に停電やら電車運休やらをもたらした

台風17号(でしたっけ?)直撃の日coldsweats02sign01

上の写真のようにマイクもスピーカーも舞台も客席も

ぜーーーんぶ用意していただいたのですが、

やはり天候があやしくなり、

リハ途中で室内でやることに変更させていただきました。

風も強風で、後ろの竹林もバァッッサーーーーdashって揺れてまして、

ある意味、琵琶の音色にはピッタリな雰囲気でしたが、

いや、こりゃやっぱりムリですねcoldsweats01 という感じでした。

 

実際の演奏風景↓ 

 

004_2

 

演奏中の夜にはやはり台風が直撃でしたので、

室内にしていただいてよかったです。。。

あぶないあぶない、

お客様も私たちも琵琶も音響機材もビッッチョリrainになるところでした。

 

 

演奏の後は、

お客様と一緒に、高島屋さんでの美味しいご飯をいただきました。

 

マツタケ、栗、旬のお刺身などなどなどなど。。。

本当においしかった!

料理長にご挨拶したかったくらいの美味しさ。

 

お客様もとてもあたたかく、楽しくおしゃべりさせていただきました。

 

演奏させていただいて、美味しいご飯も頂いて、

そしてそのあとは温泉spaです!

温泉ですよ、おんせん~~~heart01happy02heart01

 

なんて恵まれたお仕事だったのかshineshineshinesign01

 

とてもよくしてくださった高島屋さま、

ありとあらゆるすべてのサポートをしてくださったmusic office Isanaさま、

大変なお天気の日に来てくださったお客様

本当にありがとうございましたsign03

 

 

 

|

« 定義は? | トップページ | 2回目です~(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/55845347

この記事へのトラックバック一覧です: 岩室温泉 高島屋:

« 定義は? | トップページ | 2回目です~(T_T) »