« ありがたい~(>_<) | トップページ | 岩室温泉 高島屋 »

定義は?

「薩摩琵琶」をさせていただいてるご縁により、

鹿児島(=薩摩)に行くことがあります。

師匠の代稽古とかで行くのですヨ。

すごい楽しいですヨ!

 

で、そこで琵琶を習っている方々にも

とってもよくしてもらっているのですが、

その方から、先日頂き物をしました。

美味しいお米riceballと~~~

 

コレ↓

201209061732000 

 
 

 

201209061733001 

 

わかります??

『薩摩剣士 隼人』

 

鹿児島テレビで大人気の子供たちのヒーロー!!

キャー、すてき!!

薩摩地方を舞台に、「隼人」さんが悪い怪物たちをやっつけていくらしい!

しかも、薩摩のある場所々々の名物的なものが悪者キャラになるらしい!

ローカルにローカルを重ねたネタ!!
 

すごいわ~~~!!

 

そして、それがなんとティッシュに!!!

201209061734000 

そう、ティッシュですよ、ティッシュ。


 

 

ぜひ見たい、『薩摩剣士 隼人』。

 

というか、「“薩摩隼人”ってよく聞くけど、定義って何?」

って鹿児島の人に聞いたら

「う~ん、質実剛健とかぁ~・・・

年に1回くらいしか笑わない、とか??」 

と言われました。

 

 

え。

 

そ、そんなに笑わないのかい、西郷どん??

あんなにテンション高い人生歩んだのに??

ビックリすることいっぱいしてるのに??

 

 

それ考えると、あらためてすごい!!

「薩摩隼人」!!

 

 

|

« ありがたい~(>_<) | トップページ | 岩室温泉 高島屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/55765895

この記事へのトラックバック一覧です: 定義は?:

« ありがたい~(>_<) | トップページ | 岩室温泉 高島屋 »