« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

たかもり & ツン

鹿児島の方からもらいました!

 

西郷隆盛てぬぐい

201210150036000 

 

キャー、すごいかわいい~~~heart04

先日、ブログの記事でも紹介した通り、

西郷さんは“薩摩隼人”ですから、

年に1回くらいしか笑わないようです。

この絵もちょっとぶすっ think としてます。

 

でも~、愛犬のツンのとなりの西郷さんは・・・

201210150037000

 

ちょっとニコっとしてる~~~ deliciousheart01

かわいすぎる~~~sign01sign01

 

さっそく使わせてもらってますnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HALLOWEEN☆LIVE

10月19日(金)

煌☆バンド HALLOWEEN LIVE 
   @ 吉祥寺スターパインズカフェ

(まさかの事後報告!!)

 

Haaaaappy 
      Halloweeeeeeeen!!!

Halloween1 

Halloween2 

Halloween3 

Halloween4 

Halloween5 

Halloween6 

Halloween8 

 

 

箏弾きのサービスショットheart

201210191850000

 

 

ご来場ありがとうございました~~~☆

 












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目です~(T_T)

先日、新潟へ行ってきた記事を書きました。

 

新潟からは”薫風の音”の鯨岡さんが運転してくれて(ありがとー!!)

同じく”薫風の音”の藤崎さんと、谷中琵琶Styleの2人と

 

4人で車で帰ってきました~☆

 

気の置けない友だちとのドライブはほんっとに楽しいheart01

 

 

「なんか盛り上がっちゃう曲シリーズ」を聴きながら、

いろんなおしゃべりして帰ってきました。

 

 

途中、サンテグジュペリの「星の王子さま」をイメージしたPAがあるというので

そこへ寄ってもらいました。

 

星の王子さま、というより、アイスクリーム目当てだったけど~happy01

 

 

で、それがここ↓ 寄居PAだったかな?

201210011640000 

 

うん、確かに建物とかカワイイ!!

売ってるものも「星の王子さま」にちなんだものを売ってます。

 

そんな中、私はアイスクリームを↓

201210011635000_6
 

 

星の王子さまとは関係ないけど美味しかった!!

PAグルメ?って、けっこう好き~~~heart02

 

そうそう、こんなかわいいペットボトルのお水があったので

おもわず買ってみました。

 

201210011636000
 

 

これは星の王子さま関連。

浮かれて買ったはいいものの。

 

まさかこれが。。。

 

こんなにカワイイお水が。。。

後からあだとなるとは、

誰が予測できたであろう、いやできないっsign01sign01

 

 

というか、ちゃんとふたを締めきれていなくて、

カバンの中がびっちょりsweat02sweat02sweat02

そしてカバンを置いていた

鯨岡さんの車のシートもしっとり。。。sweat02sweat02sweat02

 

ううう~~、す、すびばせん~~~ crying

おもらしっぽくなってしまいましたが、お水です、お水。

も、もうしわけありません~~~、、、crying

 

 

カバンの中の手帳やら財布やら書類もびっちょり。

あー、人生で二回目

 

カバンぐっちょり事件でした。

 

おしまい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩室温泉 高島屋


先日、新潟の岩室温泉

谷中琵琶Styleとして演奏してきました~☆

  

岩室温泉の「高島屋」さんという老舗の旅館です。

なんと高島屋さん、国登録有形文化財です!!

わお!すごい!

ほんとーにステキな旅館でした。

出会えそうでなかなか出会うことができない、

「日本旅館」の「日本のおもてなし」の最高級を味わえる旅館です!

 

 

そんな高島屋さんのお庭で、

竹林をバックにお庭で夜の演奏...の予定でした。

なんてったってこの日は「中秋の名月moon3だったんですもの!

リハの様子↓

Dsc06553_4
 

002_2

 

 

演奏者は別として、

竹林が似合いすぎるほど似合うわ~、琵琶って。

 

 

しかーし!!

世の中なかなか思う通りにはいきません。

この日はなんと、台風が関東や上越地方にも大接近している日でした。

そう、東京都心部に停電やら電車運休やらをもたらした

台風17号(でしたっけ?)直撃の日coldsweats02sign01

上の写真のようにマイクもスピーカーも舞台も客席も

ぜーーーんぶ用意していただいたのですが、

やはり天候があやしくなり、

リハ途中で室内でやることに変更させていただきました。

風も強風で、後ろの竹林もバァッッサーーーーdashって揺れてまして、

ある意味、琵琶の音色にはピッタリな雰囲気でしたが、

いや、こりゃやっぱりムリですねcoldsweats01 という感じでした。

 

実際の演奏風景↓ 

 

004_2

 

演奏中の夜にはやはり台風が直撃でしたので、

室内にしていただいてよかったです。。。

あぶないあぶない、

お客様も私たちも琵琶も音響機材もビッッチョリrainになるところでした。

 

 

演奏の後は、

お客様と一緒に、高島屋さんでの美味しいご飯をいただきました。

 

マツタケ、栗、旬のお刺身などなどなどなど。。。

本当においしかった!

料理長にご挨拶したかったくらいの美味しさ。

 

お客様もとてもあたたかく、楽しくおしゃべりさせていただきました。

 

演奏させていただいて、美味しいご飯も頂いて、

そしてそのあとは温泉spaです!

温泉ですよ、おんせん~~~heart01happy02heart01

 

なんて恵まれたお仕事だったのかshineshineshinesign01

 

とてもよくしてくださった高島屋さま、

ありとあらゆるすべてのサポートをしてくださったmusic office Isanaさま、

大変なお天気の日に来てくださったお客様

本当にありがとうございましたsign03

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定義は?

「薩摩琵琶」をさせていただいてるご縁により、

鹿児島(=薩摩)に行くことがあります。

師匠の代稽古とかで行くのですヨ。

すごい楽しいですヨ!

 

で、そこで琵琶を習っている方々にも

とってもよくしてもらっているのですが、

その方から、先日頂き物をしました。

美味しいお米riceballと~~~

 

コレ↓

201209061732000 

 
 

 

201209061733001 

 

わかります??

『薩摩剣士 隼人』

 

鹿児島テレビで大人気の子供たちのヒーロー!!

キャー、すてき!!

薩摩地方を舞台に、「隼人」さんが悪い怪物たちをやっつけていくらしい!

しかも、薩摩のある場所々々の名物的なものが悪者キャラになるらしい!

ローカルにローカルを重ねたネタ!!
 

すごいわ~~~!!

 

そして、それがなんとティッシュに!!!

201209061734000 

そう、ティッシュですよ、ティッシュ。


 

 

ぜひ見たい、『薩摩剣士 隼人』。

 

というか、「“薩摩隼人”ってよく聞くけど、定義って何?」

って鹿児島の人に聞いたら

「う~ん、質実剛健とかぁ~・・・

年に1回くらいしか笑わない、とか??」 

と言われました。

 

 

え。

 

そ、そんなに笑わないのかい、西郷どん??

あんなにテンション高い人生歩んだのに??

ビックリすることいっぱいしてるのに??

 

 

それ考えると、あらためてすごい!!

「薩摩隼人」!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたい~(>_<)

先週の土曜日、9月29日

船橋市の「みやもと三百人劇場」にて

谷中琵琶Styleとして演奏させていただきました!

ほとんど満席にご来場いただきました~heart01

ありがとうございました!!

 

船橋では今回の「みやもと三百人劇場」さんと、

以前、「きららホール」というところでも演奏させていただいています。

その時も思ったのですが、船橋のお客様はとってもあたたかい・・・shine

 

おそらくなのですが、

船橋にはこういう公共のホールや劇場がたくさんあり、

しかも自主企画でいろいろなお芝居やコンサートを格安で提供しています。

ですので、市民の方がかなりそういう芸術関係の会に

日常的に親しんでいらっしゃるのだと思います。

ですから、気軽にコンサートにも来てくださるし、

慣れていらっしゃるので、とてもよい雰囲気になるのでは、と。。。

 

きゃー!!

素晴らしい街だわ!

船橋!!

 

 

 

そして、演奏終了後・・・

「みやもと三百人劇場」さんでは

各コンサートの出演者にサインをもらっているとのこと。

 

き、来ました、サイン。。。coldsweats02

 

谷中琵琶Styleの私と川嶋にとっては、以前、

サインを求められ、ひどいものを書いてしまったというトラウマがあります。

 

 

 

さぁ、今回はどうなるでしょうか・・・

 

201209291711000

 

 

す、すこし上達したと思うのですが、

いかがでしょうか・・・???

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »