« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

猫に小判

お友達の誕生日に

 

『 KRUG 』 というシャンパンをいただきました。

 

シャンパンの帝王と呼ばれているらしいです。

 

201204272329000 

 

わたしはアルコールが飲めないのでほんの一口だけ。

 

なんかシルクのような柔らかくて濃厚なトゥルリとした香りshine

 

 

お酒飲めないのに、こんなに良いものをいただいてしまい、

まさに猫に小判・・・

 

でも美味しかったです~、ごちそうさまでしたheart

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストン美術館

リハがお昼すぎに終わったので、

東京国立博物館でやっているボストン美術館展に行ってきました。

ボストン美術館が所有している日本美術の展覧会。

 

 

 

すばらしかったです。

ほんとに。

あんなに美しいものたちを、よくぞ手放したもんだ、日本も。

ほら、日本の芸術ってこんなにすばらしいんだよshine

と外国の方に言われた感じ・・・。

ちょっとくやしい。

 

 

 

あと、

美しいものって『自由』だな。

 

と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウカウカ

お天気が良かったりsun

桜がきれいだったりcherryblossom

いろんなお花のよいにおいがいっぱいだったりnote

はぁ~、なんかよい感じぃ~~heart04heart04heart04

 

と、ほっこりウカウカnoteしていたら

 

5月にやる新曲がすごくむずかしいshockdown

 

 

どうやら6月にやる曲も難曲っぽい。

 

まずーい、ウカウカしすぎてました。。。

がんばらなくちゃーuprock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい休日

仕事が入ってなくてお休みの日に、

打楽器奏者のTDK子さんと遊びました~~heart04

 

まず、

スポーツクラブの無料体験テニススクールに行きました!

11:00過ぎから12:00まで、めっさ初心者まる出しで、

大爆笑しつつ、ほんとに楽しくテニスしましたheart01

TDK子さんはテニスをまったく初めてやったにもかかわらず、

普通に打ち返してきて、なんだかんだでラリーっぽいことも出来ました!

すごーい!TDさん!!

 

 

その後、IKEAに行きました~。

スウェーデンの家具・雑貨の大型ショップ。

クボタ、初IKEA。

前から行ってみたかったのですー。

 

201204111357000  

2人で腹ごしらえ。

スウェーデンミートボールいっぱい食べました!

 

でかすぎる店舗。

商品の展示スペースを歩くだけで、クッタクタになりました。

ここは最後の在庫管理スペース↓

201204111735000 

 

わたし、どこにいるかわからん~

とお~い奥の方で、両手あげてるんですが↓

201204111734000
 

 

すごくない?

超たのしい。

ほぼアミューズメントパーク。

 

 

 

というか、仕事もせずに

かなり充実した休日を過ごしてしまった・・・。 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃすぎ

ものすごい久しぶりに美容院に行きました。

初めていく美容院だったのですが、

そこにはわんこがいました。

わんこです、わんこ

犬ね。

そのわんこ(チワワ)があまりにちっちゃくて

しかも人懐こい

いつもお客さんの膝の上に乗って寝てしまうらしいです。

わたしも髪切ってもらってる間、

ずーっと膝の上で寝てました。

201204041540000 

 

か、かわいすぎheart01

ちっちゃすぎて、かわいすぎheart01

 

201204041541000_3 

 

ひっくり返って寝てます。

リラックスしすぎ。

 

かわいいなぁ、わんこ、飼いたいなぁ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

今日はすごい天気ですねー

まいったーdown

 

でも昨日はよい天気だったのでお散歩に行きました。

梅が満開sun

201204021552001_5 

 

 

桜はまだつぼみ。

201204021541000_4 

楽しみです☆

 

 

この梅の木、満開を過ぎた感じなんですが↓

201204021625000 

 

201204021626000_2
 

よく見ると、鳥がすっごいいっぱいいるんです。

んーーー、ケータイの写メが画像が悪くてわからないですけど、

たぶん、メジロかな?

ウグイス色の鳥は、

ウグイスじゃなくてメジロだって聞いたんですけど、ほんとですか?

目で見た感じだけでも20羽くらい大量にいた・・・。

とってもびっくりしました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てたー

31日の11:00から、

NHKFMの『邦楽百番』というラジオ番組で、

日本音楽集団の演奏が放送され、

その録音に参加していたのですが・・・

 

まんまと聞き逃しました。

 

 

しかも、

寝てて。

 

 

はい。

11:00に寝てました。

 

前日と前々日がちょっと朝早くて。

寝不足で。

 

はい。

言い訳です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »