« 日本音楽集団 第205回定期演奏会「孤と群」 | トップページ | 江戸東京博物館 アンサンブル室町 »

わ!

先日の琵琶コンチェルト&演奏会裏方に必死になり、

ほかの仕事の曲を

ちょ、ちょっといま考えないようにしよう・・・sweat02

という状態にしておいたら、

はい、やっぱりいま大変なこと coldsweats02danger になっております。

 

今日は、亡き巨匠・三木稔「WA」という曲の合わせがあったのですが、

えらいボロボロなことになってしまってました・・・ crying

 

 

三木先生の曲はとても好きなのですが、

どれもこれも本当に難しい。

 

 

単純な曲でもすばらしい曲はすばらしいし、

複雑な曲でもつまらない曲はつまらない。

 

 

三木先生の曲は、

難しくて大変で、ひどいよも~ぜんぜん弾けないよ手も痛いし焦るし演奏者同士を追い詰めるしこの琵琶の調弦じゃこんな高音でないんですけどーしかもこの和音も出ませんよどうしたらいいんですか勘弁して~~~

でもすっごいかっこいい、ステキ!!

ぜったいかっこよくやりたい!!

 

という曲が多いです。

すごいなー 三木先生。

きっと三木作品はこの先何十年も、もしかしたら何百年もずっと演奏され続けるかも。

ほんとうにすごい。

 

ご逝去の3ヶ月前くらいにお電話でお話ししたのを思い出します。

 

ご冥福をお祈りいたします。

|

« 日本音楽集団 第205回定期演奏会「孤と群」 | トップページ | 江戸東京博物館 アンサンブル室町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/54159152

この記事へのトラックバック一覧です: わ!:

« 日本音楽集団 第205回定期演奏会「孤と群」 | トップページ | 江戸東京博物館 アンサンブル室町 »