« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

冷えてますね

ちょっと暖かくなったと思ったら、

また冷えてますね。

 

201202201010000

ぜ、ぜんぶ凍ってるし・・・

冷えてる冷えてる。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21ちゃい

先日、最近知り合った女の子の誕生日でした。

ナルちゃん。

めちゃかわいい。

21ちゃいになったそうです。

おめでとうshine

201202192241000 

ケーキは甘すぎず、大人のお味☆

201202192245000_3 

 

 

そういえば、ぜんぜん関係ないのですが。

「あたらしいお友達」ってなんかよいですよねheart

わたしもいくつになっても、

いろんな方と知り合っていけたらいいな~と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百花繚乱コンサート(目黒ふれあいこどもまつり)

☆演奏会情報の下にいつもの日記を更新していきます☆

 

2012年2月25日(土)

会場:めぐろパーシモンホール 小ホール

Kodomofes  

 

■日時 2月25日(土) 18:30開演 (18:00開場)

■会場 めぐろパーシモンホール 小ホール

■料金 前売り¥2,500 当日¥2,800

■全席自由

■演奏予定曲目

 冬の一日、SAKURAパラフレーズ、日本の歌、民謡から
                                ・・・ほか
■チケットのご予約・お問い合わせ

 【 日本音楽集団 】 office@promusica.or.jp
             TEL: 03-3378-4741
             FAX: 03-3376-2033

<主催> 東京都/公益財団法人東京都歴史文化財団
       参加・体験・感動!ふれあいこどもまつり実行委員会

 

春の待ち遠しいこの季節・・・

お子さんやお孫さんと一緒に

聴いていただきたい音楽があります

さくらにちなんだおなじみの曲や

懐かしい民謡・古謡を

和楽器の音色でお届けします  (チラシより)

ぜひぜひご来場くださいませ!

チケットございます。

こちらの記事にコメントを残していただければこちらからご連絡いたします。

(コメント記入の際に必要なメールアドレスはブログ管理者のクボタにのみ連絡されます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三味線弾きって。。。

こないだ、リハに向かう途中で

ブーツのヒールがバカッと取れてしまいました。

201202180041000_5

なんとかリハの場所にはたどり着いたのですが

帰りが困りました。

どーしたもんかと思ってたら、

一緒にリハをしてた三味線弾きのHミン

「とりあえずガムテープでくっつけとけばいいんじゃないですか」

と言って黒いガムテープをくれました。

「えーーー、ガムテープゥ~~~???」

と若干抵抗してみたんですが、

「はいはい、もー応急処置、応急処置!」

と言われ、

とりあえずガムテをヒールにベチョッと貼って帰ることに。

 

そしたらそのブーツを見たHミンが、

ふっ・・・(゚ー゚)

ま、いいんじゃないですか。

でも一緒には歩きたくないですけど。」

 

 

ガーーーンッΣ( ̄ロ ̄lll)!!

あ、あなたの提案じゃないかぁ~~~ crying

 

 

私の周りの三味線弾きは、

おもしろい?というか、変わった人??というか

ハニワとか、野獣とか、Hミンとか、

そんなんばっかりです。

 

なんだかんだで楽しいです heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たどり着けません

バレンタインデーheart04でしたねぇ。

わたしはチョコをあげるような人もいないのですが、

せめていつもお世話になっている方々

ヒトカケラなりともチョコといふものをあげてみむとて

売り場に近づいてみるものの。

 

混みすぎてて近づけませぬ 。。。(lll゚Д゚)

 

琵琶なる人混みでは非常に迷惑になる形の楽器を抱え、

カバンやスーツケースをガラガラひいて、

あの女子の塊りの中に突入できませぬ。

 

なんか皆さん、殺気立ってるし。

こわ。

 

なので

あきらめました heart

 

 

チョコはあげなくても、

いつも感謝の気持ちを忘れないようつとめまーす happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご縁が。。。

一昨年あたりから、ちょいちょい海外公演の機会がありそうで、

なかなか行くことができません。

 

なんでだろう?

もともと不確定な話だったのがうまく進まなかったものもあるのですが、

先方の都合が急にNGになってしまったり、

まとまりそうだったのに、なにか不都合がでてしまったり・・・

 

 

今回もちょっと打診いただいたのですが、

すでに本番が2日間重なっているところの日程だったので

行くことができませんでした。

せっかくお声かけてくださったのに残念です。

 

 

でもなぁ、うーん、なんかおかしいなぁ。

なんでこう、海外とご縁が薄いのかなぁ??

国内でも海外でも

お仕事をいただけて演奏できるだけでありがたいのですが、

こうも行けないとなってくると、

逆にとても行きたくなってくる。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひるず

先日、六本木ヒルズ内で演奏させていただきました。

 

じつは六本木ヒルズに行くのは初めて。

早めに行ってうろうろしようかな~と思っていましたが、

着物だったし楽器持ってるし、

なにより雨ですっごい寒かったので、

うん、やっぱりうろうろするのはムリ。

ということになりました。

 

演奏したのは住宅棟の中だったのですが、

入り口にも駐車場にも警備員とかサービスをする女性とかがいっぱいいて。

そして中もなんかすごいキレイ~shine

 

女性ばかりのパーティーで、

演奏仲間の三味線・ハニワ氏(Mのだ氏)と一緒に演奏してきました。

参加者の皆さん手作りの、とっても美味しいご飯も頂きましたheart01

 

帰り際に、中学生らしき女の子とすれ違ったのですが、

わーこの子、ヒルズ族なんだなぁ、とかしみじみ思って六本木を後にし、

その後夕方から上野の芸大で冷や汗かきながらの合わせ

 

なんか世界が全然違う一日でした☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそるべし・・・(>_<)

お、おおおそるべしネットショッピング!!

 

 

気が付いたら予算オーバー・・・

 

うひー、マズイーーー(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »