« 作ってもらいました | トップページ | 誕生日 »

ワークショップコンサート終了

ご報告遅れましたm(_ _)m

18日の上野宋雲院でのワークショップ&コンサート、

無事終了させていただきました!

いやー、楽しかったですね!

来てくださった方々もアットホームな感じで参加してくださり、

とてもよい雰囲気で、ワークショップ・コンサートとも

私たちもとても楽しく過ごさせていただきました~heart01

 

 

お三味線と尺八のサークル参加者の発表もあり、

盛りだくさんの会でしたね!

尺八の方も、三味線の方もほんっとにそつなく演奏なさっており

いやー、まいった。

楽器を始めて数か月とは思えない・・・

本っ当に上手だし、なにより度胸がすわっとる。

脱帽でしたgoodsign01

 

ワークショップでは、皆さんに楽器を触っていただくのですが、

なにげに琵琶は結構触ってみたい方がいらっしゃるみたいです。

だってー、見る機会すら滅多にないですもんね・・・ coldsweats01

 

触っていただける琵琶が1面しかないので、

順番に少しずつ触っていただきました。

並んでくださっている皆さんを待たせてしまって申し訳ないですっ!

 

難しいですねー、と言ってくださった方もいたのですが、

いやいや、誰でもできる楽器ですよ~。

逆に、とても不器用な、やれることが限られている楽器です。

基本さえ習得してしまえば、ほんっとに誰でもできます。

 

小学校低学年だと手が届かないのですが、

だいたい10歳くらいからなら、問題なしでーすheart01

 

 

ワークショップのあとは講師陣のミニコンサート。

わたしは怪談話もソロでやったのですが、

すでに身内からはクボタ=呪い、とか言われてます。

でもー、お客様からはご好評いただいたようですheart04

最近なんどか演奏させていただく機会があった曲なんですが、

けっこうご好評いただくのですよ、これがまた。

怖がられてるってことだけど・・・でもウレシイです~ confidentnote

怪談話や民話の曲は、

いろいろやらせていただく機会がありそうなので、

レパートリー増やさなくては・・・sweat02

 

作曲、難しいけどがんばりまっすsign01

|

« 作ってもらいました | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/53805508

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップコンサート終了:

« 作ってもらいました | トップページ | 誕生日 »