« いま欲しいもの | トップページ | 水曜和楽、ワークショップコンサート »

たまに映画

映画、昔はよく見たんですけど、最近はぜんぜんです。

むかーし見たクロサワ映画、「生きる」

以前見た時もすごく感動、というかびっくりしたし

こないだテレビでやっていたので久しぶりに見てみました。

 

やっぱり、すごい映画ですね~。

 

私の最近のモットー(?)

「明日死ぬかもしれないし」

を地でやってる映画です。

 

詳しいことはわかんないけど、脚本ももちろんすばらしいし、志村喬もすごいし、一場面一場面の計算というか気合の入れようとかもすごいし、スタッフとかもすごいんだろうなーきっと!!

あと、以前見たときは思わなかったんですが、

「わたしには誰かを恨んだり憎んだりしている時間なんてない」

ってセリフがひびきました。

 

わー、たしかにその通りー

短い一度きりの人生。

だれか恨んだり憎んだりして過ごすのって、すんごくもったいない。

 

私はすぐイライラしちゃったりするので、本当に反省・・・crying

 

 

クロサワ映画、まだ全部は見てないのでこんどチャレンジしてみたいなー。

 

 

ちなみに、「生きる」の主人公(志村喬)が

劇中で歌っている「ゴンドラの唄」は谷中琵琶Styleでもよくやる曲でーす。

で、でも、あんなに暗く歌ってないですよっ coldsweats01sweat01

 

 

 

|

« いま欲しいもの | トップページ | 水曜和楽、ワークショップコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/53738368

この記事へのトラックバック一覧です: たまに映画:

« いま欲しいもの | トップページ | 水曜和楽、ワークショップコンサート »