« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

佐倉に行ってきました

千葉県の佐倉というところに

日本音楽集団の公演に行ってきました。

 

佐倉には高校時代からの友達が住んでいたこともあり、

なぜか親近感heart01

 

とても響きのよいホールで、

さすが文化の町、佐倉!と思いました。

 

いつもながらリハの風景しか載せられず残念ですが・・・

Sakura

3つの小学校の合同の音楽鑑賞会。

皆さんとてもお行儀もよく、反応も素直で、素晴らしかったです。

打楽器体験コーナーも盛り上がり、

私たちも楽しかったです~heart04
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会

いろいろライブやら演奏会やら、

ご依頼いただいた公演もあり、自主企画の公演もあり、

いま少し忙しくさせていただいています。

演奏に携わる人は、やはり秋は忙しいみたいですね。

ありがたいことでございます<m(__)m>

 

 

そんな中、現代邦楽アンサンブルの勉強会がありました。

定期的にやっている勉強会で、

若手邦楽器奏者たちといろんな編成の曲を練習し、

お互いに聞きあって感想を出し合う、という感じのものです。

その勉強会がこないだあったのですが、

今回わたしは、歌が入った新曲をやらせてもらいました。

聖歌を元に、邦楽アンサンブルのために新しく書いてもらったんですが。

・・・すごい緊張した。

勉強会なのに。

歌ってむずかしい・・・crying

でもねー、勉強会で作曲家に新曲を書いてもらうっていうのは、

結構頑張ってる気がするんですけど気のせいでしょうか。

いや、気のせいじゃない。

和楽団煌、という団体です。

勉強会以外にも、一般公開の自主企画の演奏会や、

もちろん依頼公演もやっております。

12/20にnotesクリスマスライブnotesもやります。

後日このブログで情報を出しますので、ぜひぜひ来てください。

だれもが知っているクリスマスソング

和楽器アンサンブルで!!

そんな師走もおつなもんじゃないでしょうか~~~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○○風って

先日、髪を切ったご報告をしましたが、

自分としては「60年代ヒッピー時代のオノ・ヨーコ」みたいになっちゃって、

あまり、というか、かなり気に入ってなかったのですが、

意外なことに、こないだ日本音楽集団の先輩方から、

「なんか“いい女風”になった」と言われました。

オノ・ヨーコなのに、褒められたらしいのでちょっとウレシイ。

・・・いや。

でも、ちょっと待てよ。

いい女ってなんだろう。

いい女

・・・あんまり考えないようにしよ。

素直に喜んでおこ~heart02

いやなことは見ないふり~heart02

あと、「なんかちょっと感じかわったね~、イイ事でもあったの~?」

聞いてくださった方々へ。

イイ事や、おもしろいネタ、色っぽいネタを

まったく提供できないこのふがいないクボタをお許しくださいませ。

皆さんのご期待に添えるような話は

まったくありません。

まったく。

皆無。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告

最近、演奏会や公演の情報を全く載せていなくて反省です。

なんのためにブログをしているのか、と。

くだらないことしか書いていないではないか、と。

 

近日中に、

少なくとも、チラシができている一般公開の公演の情報をUPする

予定です。

 

予定は未定・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試されているのでしょうか

今日、行かなきゃ行かなきゃ、と思っていた

美容院に行ってきました。

初めていく美容院だったのですが、

シャンプーのあと、泡?を流してもらっているときに、

「流し足りないところないですか~?」

と聞かれた。

ん?

流し足りないところ??

かゆいところはないですか?とか聞かれたことはあったけど、

流し足りないところ・・・??

え、えぇと、

そそそれは、そちらで判断していただかないと、

わたしにはわからないのですが・・・(゚д゚;)

だ、だだだって、どこに泡が残ってるかとか、

自分では見えないし、

例のぺろりんとした薄い紙も顔に乗せられてるし、

ええと、

ええっとぉ~~、なにか試されてるのかわたしっ??

「えと、たぶん、、、

無いと、思います。。。 ( でもあなたはどう思いますか?)」

という心の中で逆問い合わせ付きの返事をしてみました。

おしまい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »