« 熱かったハックルベリー公演 | トップページ | たらさんのブログ☆リンクしました »

熱かった録音♪

先日、とある神奈川?のホールで、

日本音楽集団のメンバーとして、とある録音karaokeをしました。

 

Gon1 

私は打楽器として参加。

うそです。

もちろん琵琶として参加です。

いや、打楽器奏者っていつもいろーんな打楽器に囲まれてるんで

よく使うべき楽器を間違えないなーって思ってたんですけど。

もちろん、私にはムリでーすscissors

ホンモノ、もしくはモノホンはこちら↓

Gon2  

TDK子さん! きゃー、ステキ~heart01

はしゃいでる場合じゃないんですよ。

録音って、妙な緊張感があります・・・。

しかも、一つ一つの楽器を別々に乗せていく録音方法でなく、

一気にアンサンブルで録ったので、

一人が間違えたり、すこしズレたりして失敗すると、

もう一度全員でやり直してもらわないといけないわけで・・・。

 

うへー、緊張するー!

周りは先輩方ばっかりだしー!迷惑かけられない~!

 

ちなみに、こんな先輩方です↓

Gon4 

「いや~ん、緊張しちゃう~heart02の図。

写っているのは、お箏のH本さん、三味線のY崎さん。

ほかにも尺八のY澤さん、お箏のK沢さん、笛のT井さん。

 

みんなそれぞれちょっとずつ失敗し、

気分的はちょっと楽に。

笛のT井さんなんて、

「ごめん、落っこちた!(入れなかった!)」とか言って録音を止めたのに、

もともとその曲には笛が入ってなかったっていうボケを・・・

そりゃ入れないでしょ!happy02ってみんなから突っ込まれてました。

おかしかった~~~sunhappy01sun

でも、それ以外は完璧だったT井さん。 さっすがー!

 

明るくてやさしい方々ばっかりでよかったです・・・

でももちろんちゃんとマジメにお仕事しましたヨ↓

 

Gon3 

打楽器は、録音だとほかの楽器にくらべて音が大きいので、

緩和するために黒い幕で囲まれてます・・・

こう見ると、ちょっと怪しい・・・shadow

 

 


|

« 熱かったハックルベリー公演 | トップページ | たらさんのブログ☆リンクしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/52420341

この記事へのトラックバック一覧です: 熱かった録音♪:

« 熱かったハックルベリー公演 | トップページ | たらさんのブログ☆リンクしました »