« 琵琶とマリンバの 小さな音楽会 | トップページ | ちょっと気軽に・もっと贅沢な “和の響き”  »

日本音楽集団 第203回定期演奏会 

☆こちらの公演は終了いたしました☆

 

日本音楽集団 第203回定期演奏会

祭と祀 (まつりとまつり)

203teiki 

 

2011年7月14日(木) 

19:00~ (開場18:30)

於 : 津田ホール

全席自由 ¥4,000 ヤングシート¥2,000(25歳以下)

チケットのご予約は、クボタまで。
こちらの記事にコメントいただければ、お返事いたします。

 

今回は、ズバリ、「祭り」がテーマです。

にぎやかなお祭りもあり、

祭りの原点である「祀り」もあり・・・。

祭りときたら、打楽器と笛が大活躍!

もちろん琵琶も負けてられません!

私は、

<にっぽん☆祭りスタイル>川崎絵都夫(委嘱初演)と、

「森羅万象」 秋岸寛久作曲(委嘱初演)にのります。

ふたつとも新曲。 ひ~、頑張らなくては!!

 

そして、私が何より楽しみにしているのは

「マリンバ・スピリチュアル」。

あ、この曲は琵琶はありませんけど。。。

でもですねー、この曲はですねー、

マリンバの超絶技巧と、邦楽打楽器の妙が合わさった、

三木稔氏の代表作のひとつ!!

ちょ~~~かっこよいのだ!!!

世界中の打楽器奏者たちによって、何千、何万と演奏されている曲です。

今回の奏者も、日本各地に住んでます。

マリンバソリストは京都、

邦楽打楽器奏者も、青森、東京、京都、からやってきます。

いや~、楽しみだな~☆

リハーサルもはじっこで聞かせてもらいに行く予定です。

わー、ほんと楽しみ~~~!!

 

ぜひぜひご来場ください!!

|

« 琵琶とマリンバの 小さな音楽会 | トップページ | ちょっと気軽に・もっと贅沢な “和の響き”  »

演奏会情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/52009234

この記事へのトラックバック一覧です: 日本音楽集団 第203回定期演奏会 :

« 琵琶とマリンバの 小さな音楽会 | トップページ | ちょっと気軽に・もっと贅沢な “和の響き”  »