« 満員御礼☆ | トップページ | ふれあい街歩き »

プーク人形劇

 

先日、プーク人形劇団の「小さなトムトム」というお芝居の

音楽を、日本音楽集団で録音しました。

日本音楽集団在籍の作曲家、高橋久美子さんが作曲し、演奏は団員です。

クボタはもちろん琵琶で参加です。

 

その「小さなトムトム」を観に行ってきました~~heart01

201104301350000  

なんと、

自社ビル。

新宿に劇場。

自社ビルでっせ、プークさん。

すごいわ~~ sign01coldsweats02

1929年創立。

ほんとすご~~~い!

実は、日本音楽集団の創立メンバー&永久名誉団員の

故、長澤勝俊先生

戦後にプークさんで作曲家とアコーディオン奏者として活躍していました。

最近でも、長澤先生作曲の曲を使った演目を上演したりするそうです。

なんだかすてきなshineを感じます。

 

そして、かわいいお子さんたちに混じって、

日本音楽集団の録音メンバーも観劇。

2011043015400000 

終わった後に、録音メンバーの一部と

出演者(トムトムとお友達のリスと、悪者の赤鼻のサムライ) と

記念撮影をパチリflair

 

トムトムはとってもかっちょよいアイヌの男の子なのだ!

上記写真の左上のいるのがトムトム

上部中央も、ちっちゃい版トムトム

その右側にいるのが、ちっちゃい版ワルモノの赤鼻

手前中央が、トムトムのお友達のリスさん

他にもいっぱい出演してましたheart01

 

いや~、おもしろかったです~~~。

私も『人形と琵琶の語り舞台 KiKiふぉれすと』、

という活動をやったりしていますが、

こういうお子さん向けの人形劇は初めて見ました☆

むかし教育テレビで見てたあの人形劇の感じなのですが、

目の前で舞台でみると、ぜんぜん違いますね!

やっぱり生の舞台ってすばらしいですね~~~sign01

|

« 満員御礼☆ | トップページ | ふれあい街歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/51551878

この記事へのトラックバック一覧です: プーク人形劇:

« 満員御礼☆ | トップページ | ふれあい街歩き »