« チャリティーコンサート | トップページ | 満員御礼☆ »

川崎市立日本民家園にて

☆いつもの日記はこの記事の下に更新していきます☆

☆こちらの公演は無事終了いたしました☆

川崎市立日本民家園にて

「琵琶と人形による語り舞台 KiKiふぉれすと」

2011年4月17日 

お昼の公演になりました! 14:15開演♪

イベント観覧は無料 別途民家園入場料要:一般500円

民家園内:佐々木家にて 

民家園は広いので、佐々木家へ遅れるなかれっ

Kiki

 

川崎市立日本民家園は、

日本各地から古民家を移築して展示しています。

いやこれがまたステキなんですわ!

民家園を見て回るだけでも楽しいですよ~

民家園の中の「佐々木家」というところで、

琵琶と人形の語り舞台 KiKiふぉれすと 

が出演します☆

予定演目は 「赤いろうそくと人魚」 です。

わたしの大好きな“館長”さんが再登場!!

 

『どぉ~も~、ご無沙汰だったわよねぇ~papereye

 

って感じでしょうかっ!

heart04 I LOVE 館長っ!!heart04

われながら楽しみっshine

館長さん、とは何者かを知りたければ、当日会場へGO!

 

実はこの公演、夜にライトアップされた古民家で行う予定でしたが、

震災の影響でお昼の公演(14:15~)になりました。

 

でも館長さんの怪しさ・ステキさは変わりませんっ!lovely

いや、もちろん館長さん以外もステキなんですよ~。

ぜひぜひぜひご来場下さい~~~

|

« チャリティーコンサート | トップページ | 満員御礼☆ »

演奏会情報」カテゴリの記事

コメント

reizanさま

ご来場ありがとうございました!
「赤いろうそくと人魚」は暗いところでやるのを前提にした演目だったので、
昼にやるとどうなるかな~と不安でしたが・・・。

なんだかとても褒めていただいて恐縮です!!
でもちょっとでも皆さんに楽しんでもらえて
本当にうれしいです☆

また音夢の会でも
よろしくお願い致します~~

投稿: くぼきん | 2011年4月18日 (月) 19時21分

昨日の「赤いろうそくと人魚」を拝見しました。素晴らしい舞台でした。

帰り際に、携帯電話で話している知らないおば様の声が聞こえてきましたが、その評価が来場者の気持ちを集約しているようでした。
曰く、「今、どこ?」「琵琶の演奏終わったわよ。」「本当に良かったのに、聞けなくて残念ね。」「琵琶って、ジャンジャンと弾くだけかと思っていたらいろんな弾きかたをしてたの。」「唄っている人の声が高い声で透明感があって素敵だったわ。」

その場にいなかった人に、懸命に雰囲気を伝えようとしている様子でした。電話をしている人の感情の高ぶりが傍目にもよくわかりました。
多くの人に感動を与えられたものと思います。お疲れ様でした。

投稿: reizan | 2011年4月18日 (月) 09時55分

フジタコさま→

そうなんですよ~heart01
させてもらえることになりました☆
演奏会やイベントが自粛ばかりの昨今ですが、
主催者の民家園の方々がなんとか決行したい、と
夜のライトアップは無くなってしまいましたが、
昼公演でお披露目です!
文化芸術に携わる人間たちも頑張ってます!
感謝、感謝です~(>_<)!

投稿: くぼきん | 2011年4月 1日 (金) 03時45分

わー、実現したんですね~♪shine

いいなあー。
私、民家園で琵琶弾きたいとずっと思ってたんですが、
結局実現できないまま、引っ越してしまった・・・。

投稿: フジタコ | 2011年3月31日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/51256547

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市立日本民家園にて:

« チャリティーコンサート | トップページ | 満員御礼☆ »