« 無理やりですが | トップページ | カエルと正体不明のモノ »

♪なーんでかっ?

どうも!

琵琶弾きの久保田です。

琵琶弾きですが、こういうものを活用するときがあります

 ↓

Kougu_2

 

『My 工具箱~~~!!』

Yes! 赤くてカワイイ!!

っていうか、工具箱ってだいたい赤かも!

でもいい!カワイイからOK!!

 

♪なーんでかっ?

♪なーんでこんなもの持ってるのかっ?

と申しますと、琵琶のメンテナンスに使うからです。

意外にフツーの答えですみません。

 

色々色々いろいろイロイロ、自分でメンテナンスするわけですわ。

工具箱の中身とか、ほかにもいろいろ↓

Iroiro  

ほとんど全部使います。

一番使うのは、ノミと紙やすりかなぁ。

ノミも最初はうまく扱えなくて、

「見てるこっちが怖い」

と言われるほどの使いっぷりでしたが、

最近はなんとかちゃんと使えるようになってきたような、こないような・・・

人間、必要にせまられるとなんとかなるもので。

 

しかーし!

なんとかならない物もある。

そ・れ・は

これだっ ↓

Muyounotyoubutu 

THE 鉋(かんな)

 

むりー。

ほんとむりー。

これ使えたらすっごい楽だろうな~という作業工程もあるのですが、

どーーーーーしてもうまく使えない。

材料と時間をたっくさん無駄にしました。

 

大工さんとか職人さんとか、

普通の人も結構ちゃんと使えてますよねぇ?

なんでだろ、ほんとうまくできないんですよねぇ・・・

 

♪なーんでかっ?

♪なーんでかっ?

 

それは不器用だからーーーheart01

 

すみません、フツーの答えで。

|

« 無理やりですが | トップページ | カエルと正体不明のモノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはん→

うしししっsmile
しぶいっしょ~、
しぶいところ突いてくるっしょ~

ああ、彼のギターを抱えてる姿が目に浮かぶわ・・・catfacenote

投稿: くぼきん | 2011年4月 1日 (金) 19時02分

なーんでかっ

なかなか渋いギャグを・・・

投稿: おはん | 2011年4月 1日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/51251168

この記事へのトラックバック一覧です: ♪なーんでかっ?:

« 無理やりですが | トップページ | カエルと正体不明のモノ »