« @国立新美術館 | トップページ | 無理やりですが »

どうなるか、どうするか

ご無沙汰してます、クボタです。

ご心配おかけしました、とりあえず家族親戚ともども無事です。

 

私が住んでいる千葉県は毎日ずっと余震が続き、

夜中などは本当に恐怖に襲われます。

スーパーや商店からは物がなくなり、

ガソリンや灯油も手に入らず、

電車も動いていないため、ほとんど動きがとれません。

 

ですが!! 

東北地方の被災者の方々、

昼夜を問わず救出作業をしている方々、

原発の危機をのりこえるため、命がけで働いている方々、

この混乱をなんとか乗り切るために働いているたくさんの方々、

明日をも知れぬ生活をしている方々、

そういった方々の事を思うと、怖いなんて言ってられません!!

 

きっと皆さん、泣きながら歯を食いしばって頑張っているはず。

琵琶弾きなんてまったくの無力ですが、

それでもなんとかやれることがあるかと、頑張ります。

 

前を向いて、頑張ります!

行くべきところには行きます!

やるべきことはやります!

どうぞよろしくお願い致します!!

 

|

« @国立新美術館 | トップページ | 無理やりですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もりけいこさま→

今日はおつかれさまでしたーpaper
いやー、私、放射能漏れも無視して、ほぼ毎日出掛けちゃってます・・・sweat02
だって本当に落ち込んでしまいそうになるので。
いや、守さんも明日いっちょどうですか??
やれることからコツコツと!!

投稿: くぼきん | 2011年3月18日 (金) 21時36分

pontaさま→

そうですよね!
テレビをつけても残酷な映像やニュースばかりで悲しいし恐ろしいし、本当に泣けるばかりですが、
ほとんど被害を受けていない私が落ち込んでも、なんにもならないな、と思ったんです。
できることを少しずつやるだけですよね!
ちょっとずつ、頑張りましょう!

投稿: くぼきん | 2011年3月18日 (金) 21時33分

久保田さん

今日はお疲れ様でした。久々に家から出たので、
気分転換になりました。お仕事やる気が伝わってきました。どんくさくて、迷惑かけてすみません。
ランチはアホな話でもりあがりましたが、やっぱり
こういう事も日々には必要なんだなとおもいました。。休日出勤くれぐれも気をつけてください。

投稿: もりけいこ | 2011年3月18日 (金) 21時24分

こんにちは。地震ひどいことになってますね〜!
でも私も同じ意見です。
被災地の方々に何にもしてあげられないけど、出来る事を頑張ってやってエールを送りつづけたいと思っとりますp(^^)q

投稿: ponta | 2011年3月17日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/51122869

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるか、どうするか:

« @国立新美術館 | トップページ | 無理やりですが »