« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

♪なーんでかっ?

どうも!

琵琶弾きの久保田です。

琵琶弾きですが、こういうものを活用するときがあります

 ↓

Kougu_2

 

『My 工具箱~~~!!』

Yes! 赤くてカワイイ!!

っていうか、工具箱ってだいたい赤かも!

でもいい!カワイイからOK!!

 

♪なーんでかっ?

♪なーんでこんなもの持ってるのかっ?

と申しますと、琵琶のメンテナンスに使うからです。

意外にフツーの答えですみません。

 

色々色々いろいろイロイロ、自分でメンテナンスするわけですわ。

工具箱の中身とか、ほかにもいろいろ↓

Iroiro  

ほとんど全部使います。

一番使うのは、ノミと紙やすりかなぁ。

ノミも最初はうまく扱えなくて、

「見てるこっちが怖い」

と言われるほどの使いっぷりでしたが、

最近はなんとかちゃんと使えるようになってきたような、こないような・・・

人間、必要にせまられるとなんとかなるもので。

 

しかーし!

なんとかならない物もある。

そ・れ・は

これだっ ↓

Muyounotyoubutu 

THE 鉋(かんな)

 

むりー。

ほんとむりー。

これ使えたらすっごい楽だろうな~という作業工程もあるのですが、

どーーーーーしてもうまく使えない。

材料と時間をたっくさん無駄にしました。

 

大工さんとか職人さんとか、

普通の人も結構ちゃんと使えてますよねぇ?

なんでだろ、ほんとうまくできないんですよねぇ・・・

 

♪なーんでかっ?

♪なーんでかっ?

 

それは不器用だからーーーheart01

 

すみません、フツーの答えで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無理やりですが

演奏家の友人や知り合い、先輩方とお話すると、

ここ数日、演奏会などが次々とキャンセルになっているそうです。

7月あたりの演奏会まで自粛、ということでキャンセルになり・・・。

 

やっぱりいまは色々勉強したりする時期なのかもしれません。

 

でも家にいたり、ここまで仕事がキャンセルになると

どうしても落ち込んでしまいます。

というわけで、無理やり用事を作ってます。

 

やろうと思えばやることっていっぱいあるもので。

結構いそがしくしています。

 

さー、明日も明後日もがんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなるか、どうするか

ご無沙汰してます、クボタです。

ご心配おかけしました、とりあえず家族親戚ともども無事です。

 

私が住んでいる千葉県は毎日ずっと余震が続き、

夜中などは本当に恐怖に襲われます。

スーパーや商店からは物がなくなり、

ガソリンや灯油も手に入らず、

電車も動いていないため、ほとんど動きがとれません。

 

ですが!! 

東北地方の被災者の方々、

昼夜を問わず救出作業をしている方々、

原発の危機をのりこえるため、命がけで働いている方々、

この混乱をなんとか乗り切るために働いているたくさんの方々、

明日をも知れぬ生活をしている方々、

そういった方々の事を思うと、怖いなんて言ってられません!!

 

きっと皆さん、泣きながら歯を食いしばって頑張っているはず。

琵琶弾きなんてまったくの無力ですが、

それでもなんとかやれることがあるかと、頑張ります。

 

前を向いて、頑張ります!

行くべきところには行きます!

やるべきことはやります!

どうぞよろしくお願い致します!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »