« しろくろのクマちゃん | トップページ | どうなるか、どうするか »

@国立新美術館

先日、六本木の国立新美術館

日本音楽集団の演奏をさせていただきました。

Dsc00233  

なんかですね、すごいんですよ、美術館が。

建物自体が近未来的でありながら、壮麗で美しいんです!

その美術館で閉館間際、夜のロビーコンサートです。

 

そのロビーがまた広いんだこれが!

Dsc00227 

奥の方はCafeになってます。

演奏場所横の逆円錐形の柱?の上の部分もおしゃれ~なCafeです。

手前の方も、どかーんっと広く、

ロビーの天井は4階部分まで、ばこーんっと吹き抜けです。

 

いま、国立新美術館はシュルレアリスム展をしています。

http://www.sur2011.jp/

リハの前に、展示を見させていただきました。

私は美術や芸術に対する造詣が浅いので、

シュルレアリスムの理念はすこし難しい感じがしましたが、

単純に絵画などを見るだけでも、とても興味深かったです!

 

ご興味あればぜひ!!

|

« しろくろのクマちゃん | トップページ | どうなるか、どうするか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/50980245

この記事へのトラックバック一覧です: @国立新美術館:

« しろくろのクマちゃん | トップページ | どうなるか、どうするか »