« 演奏会終了 | トップページ | なんか間違ってるとは思いますが »

リノベーション作業

所属している日本音楽集団の練習場は

ただいまリノベーション(改善)作業中です。

谷中琵琶Styleのライブ翌日から肉体労働のお手伝いに行きました。

私はあんまり役に立たないけど・・・、

ま、枯れ木も山の賑わい、っていうじゃないですか!

昔の人はうまいこと言ったもんだな!

 

えーと、作業はこんな感じ。

201101301904000  

作業を手伝って下さっている、“リノベーション師匠”がお二人と

もろもろお手伝いしている数名の団員です。

201101301905001  

絨毯やら床板やらをはがしたり、

ペンキを塗り直したりしてます。

かなりのおおがかりな作業と思います。

 

わたしも人生初のペンキ塗り!!

たのしいです~☆

ペンキを塗っている間に、

むかーし見た「ベストキッド」っていう映画思い出しました。

おかしな中国人に男の子がカンフー?を習うって話です。

最初はカンフーじゃなく、なぜかペンキ塗りばっかりさせられるんです。

結果的にはペンキ塗りがカンフーの動きの練習になってるっていうシーンがあり。

 

わたしも結果的に琵琶の練習になってたりしないかな。

すごい開眼sunしちゃったりして。

  

 そんなわけない。

開眼というより、天井やら壁のすみを塗ってて、

ずっと上向いて腕をあげてたので首と肩が痛い

  

そうそう、それと、団員みんなで作業している感じも楽しいのかも!

集団の練習場にもますます情がわいてきます♪

 

でも、実は私、お手伝いから帰宅後、

 

 ・・・熱を出して寝込んでおります。

 

まだ作業が残っているのに (;ω;)ウウ・・・

ふがいなし。

|

« 演奏会終了 | トップページ | なんか間違ってるとは思いますが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/50742782

この記事へのトラックバック一覧です: リノベーション作業:

« 演奏会終了 | トップページ | なんか間違ってるとは思いますが »