« 今年も | トップページ | 春のうた »

『百扇帖Ⅱ』しゅうりょ~う

☆いつもの日記です☆

アンサンブル室町、『百扇帖Ⅱ』が終了いたしました~♪

ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!!

 

いや~、ほんとに

アンサンブル室町は出演者にもドキドキな舞台です・・・。

本番当日にならないとわからない事とかもあります。

よくあります。

おそろしや、楽しや。

 

でも何回か室町に参加してると、

そういうスリルにも慣れてきて

 うん、ま、これでこそ室町だよね coldsweats01

みたいな感じになってきます。

 

そして、演奏会最後の曲では、

ダンサー・舞踏家・演奏家・作曲家・演出家、

もういろいろ大団円で、

お客様からアンコールもらって、手拍子shineまでいただきました。

うれしい☆

こういうのがあると、演奏するのってたまらんheartと思います。

笛の大先輩が言ってました、

「舞台というか演奏の仕事って、麻薬みたいなもんだよね」 

 

いつか、

いつかいつかいつか今日こそは、明日こそは、

心の底から自分の納得する演奏が出来るのではないか、

このお客様の中でたった一人でも、

心の底に響いた、と思ってくれる人がいるのではないか、

そういう願いが麻薬です。

稀に得られるお客さんとの不思議な一体感とかホント、麻薬です。

 

もうちょっと頑張ります。

 

 

唐突ですが、今年の抱負は

『 マナーモード catface

 

と、M永いいんちょーに宣言したら、

「ああ、いつもしゃべり過ぎでウルサイから?」

と言われた。

ノォーーー!

ちっがーーーーう!!

喜びすぎたり happy02sign01 悲しみすぎたり downcrying

一喜一憂がはげしくて、自分でも疲れちゃわないように、

テンションあがりすぎて空回りしたりしないように、

すこし落ちつこ。

もうすこし大人になって落ちつこ。

ってことです。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

|

« 今年も | トップページ | 春のうた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/50504568

この記事へのトラックバック一覧です: 『百扇帖Ⅱ』しゅうりょ~う:

« 今年も | トップページ | 春のうた »