« 大阪公演 | トップページ | バロック・琵琶?? »

浅草でアート

どもです。いつもの日記です。

 

先日、浅草のアサヒ・アートスクエアで、

義太夫三味線の田中悠美子さんの会を観に行きました。

アサヒ・アートスクエアというのは、

そう。

例の。

浅草名物。

うん○ビルです。

201012171809000_2   

 

吾妻橋から見た、うん○ビル。

なんだかんだで初めて行きました。

  

演奏会だと「聴きに行く」、ですが

田中悠美子さんの会は「観に行った」という感じでした。

なんというか、現代アートの舞台でした。

 

舞踊やエレキギター?や映像や人形や

色んなものを駆使して、ご自分の表現を追求した

現代アート・パフォーマンス、というのでしょうか。

非常に面白かったです。

アートパフォーマンス的な舞台って

いつもは、ぽか~ん??って感じになってしまうのですが、

今回の田中悠美子さんの会はそうならなかった。

なにが違うのでしょう??

わからないけど。

 

正直、尊敬してしまいました。

あれだけ挑戦、冒険をして、

スタッフや共演者の力を良い意味で使い切ろうとし、

そしてご自分の表現を貫こうとした、

いろんな意味でハイテンションな舞台を、

邦楽器の演奏家の会で見ることは

ほとんど無いような気がします。

とりあえず、“Top Runner”には出演していいと思う。

いや、出演するべき。

 

すごく刺激を受けました。

ありがとうございます、田中悠美子さん!!

 

おまけ写真、その1。

会場に早く着いたので、となりのカフェでお茶してたのですが、

店内が喫煙OKだったので、外のテーブルに行ったら、

店員さんが、「どうぞこたつをご利用くださ~い♪」

201012171827000  

こたつです。

びっくり。

外ですよ、お外。

しかもコーヒーしか頼んでないのに

あったかいスープもサービス。

なんと、ミカンもサービス。

  

 

おまけ写真、その2。

会場は、なんだかタダモノではない?オシャレ~なアート関係の人っぽいお客さんがいっぱいで、ちょっと素敵なギャラリーのような雰囲気。

こんなところで知り合いに会える様な人になりたいな~、なんて思っていたら。

いました。

知り合いが。

201012172101000  

打楽器奏者のTDさん。

まさかの。

偶然です。

いや。

偶然とは、計算された必然なのです!!

とにかく彼女、このブログへの出演率が非常に高い。

恥ずかしがり屋で、

ちゃんと顔が写るのがいや~ん♪

なのだそうで、こんな写真。

でもこの写真だと、ちょっとOばけみたいになっちゃって申し訳ない・・・。

 

|

« 大阪公演 | トップページ | バロック・琵琶?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/50337535

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草でアート:

« 大阪公演 | トップページ | バロック・琵琶?? »