« バロック・琵琶?? | トップページ | おおそうじ »

ヒヨヒヨな年末

いつものよぉ~に幕があ~き、いつものアホな日記です☆

  

もう年末ですね。

昨日の28日、会社にお勤めの方々は

仕事納めの人も多かったのでしょうか。

ことしも誠にお疲れさまでございました。

 

28日に、アンサンブル室町のリハが終わった後

おなかは減るわ、疲れたわ (*´Д`*)

数人でちょっと飲んで帰ろう、という話になったのですが、

えー、

店がどこも満席で入れず。

うそん。

楽器を担いで、スコアやらパート譜やら紙類の重い荷物を持って

アンサンブル室町(アホ担当)の数人は

店を探して上野の街の流浪の民となりました。

 

こうなってくるとみんなだんだんムキになってきまして。

 

む~~~、なんとかどこかのお店に入って

ごはん食べるぞ!(居酒屋だけど)

飲んじゃうゾ!(クボタは飲めないですけど)

忘年会しちゃうゾ!(2日前もほぼ同じメンバーで飲んだけど)

打上げちゃうゾ!(本番はまだだけど)

 

やっと入れたお店で、

お刺身(舟盛り)とか頼んで飲み食いして帰りました。

お店のメニューで「コカコーラ」が

「コカコーラ」になっていて、

荒川良々さん似の店長さんに

「コカコカーラください!!」とお願いしたら

「え??コカコ・・・コカ・・・( ゚д゚)ポカーン???

あっ!!メニュー違ってますね!」

とビックリされました。

夏から使っているメニュー表、今まで誰も気づかなかったらしいです。

201012282111000

左から、

バロックギター、二十絃、オルガン、リコーダー、篠笛、三味線、箏、

のメンバーです。

アンサンブル室町の公演は1月4日、東京文化会館です。

ぜひご来場くださいませ。

 

本番の出演者は、上記の写真メンバー+35人くらいかな。

舞台には出ない縁の下の力持ちの方々を入れると

60人以上にはなると思います。

コンサートとか演奏会って、

たった1日、たった1回の事ですが、

本当にたくさんの方たちに支えられてるんだなぁと、

やればやるほど実感します。

 

心からの感謝をこめて、頑張ります!!

|

« バロック・琵琶?? | トップページ | おおそうじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/50435694

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨヒヨな年末:

« バロック・琵琶?? | トップページ | おおそうじ »