« 写真集に | トップページ | 浅草でアート »

大阪公演

12月3日に大阪の豊中で、

12月5日に茨木で、

日本音楽集団の公演をしてきましたsign01

 

やっぱり旅公演はすごくたのしい happy01heart04 です。

一緒に演奏する先輩方や仲間と過ごす時間も

いつもより長くて色んな話もしたり♪

そういうのも貴重ですし、演奏以外の事でもほんとに勉強になります

  

茨木公演では、飛山桂氏作曲の、

「茨木童子」という民話を音楽と朗読と合唱で表現しました。

茨木童子自体もたいへん面白いお話でしたし、

飛山さんの奥様はお箏弾きの方で、

以前、日本音楽集団に在籍していたこともあり、

今回の茨木公演で共演いたしました。

また、朗読の眞り子さんは、飛山さんのご息女です。

飛山さんご一家にはたいっへんお世話になった公演でした。

 

合唱もステキでした~。

合唱が入ったリハは本番前日が初めてだったのですが、

本当に効果的で、作品もぐぐぐぐぐっ!!と完成度がUPして、

合唱ってほんとうに素晴らしいと再確認しました~~~heart04

 

豊中、茨木ともに、たくさんのお客様にご来場いただき、

温かい拍手とご感想をいただきました。

お世話になりました関係者の皆様にも、感謝の申し上げようがございません。

本当にありがとうございました!!

 

ここで、写真を一枚ご紹介。

茨木公演で木琴が使われたのですが、

それを日本音楽集団の代表、T村拓男先生が休憩時間に弾いていました。

201012041705001  

いい笑顔heart01

 

T村代表は、元打楽器奏者で、

NHKの「今日の料理」のテーマ曲、

♪タッタラタラララ タッタッターン♪

という例の曲の、初演・録音奏者なんですよ~。

テーマ曲、生でやってもらいましたshine

ふふふふふ、たのしかったです~~~ happy01up

 

|

« 写真集に | トップページ | 浅草でアート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/50241847

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪公演:

« 写真集に | トップページ | 浅草でアート »