« 長崎から | トップページ | ビーフシチュー »

寒くなってきましたね

最近、朝夕が寒くなってきましたね。

 

寒くなってくると、

クボタの顎が

鳴ります。

 

顎関節症というやつが、ちょっとばかり悪化します☆

 

悪化といっても、私の場合はそんなにひどくないので大丈夫です。

こないだ、ある人たちの中でちらりとこの話をしたら、

結構いるんですね、顎関節症の人!

 

そういえば、医者に「楽器をやっている人には多い」と言われました。

琵琶は関係ないのですが、

バイオリンとか、笛関係とか、結構多いみたいです。

 

顎関節症トークから、しまいにゃ、さし歯・入歯トークになり。

いや、でもほんと演奏家にとって、

歯とかアゴとか唇なんかも、

特にフルートとか笛関係なんかではかなりの大問題。

 

いやー、琵琶で良かった heart

そういう問題じゃないですね、エヘヘ coldsweats01

|

« 長崎から | トップページ | ビーフシチュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/50076637

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきましたね:

« 長崎から | トップページ | ビーフシチュー »