« 狛江公演 | トップページ | 来年の企画 »

椿屋珈琲店

先日、池袋の「椿屋珈琲店」さんに打合せで行きました。

とってもかわいらしくて上品で、素敵な喫茶店で

思わずブログに載せちゃいます。

 

従業員さんもとても丁寧だし、

制服(?)もアンティークな感じでステキ♪

お店の内装というか雰囲気も、明治時代っぽいにおいがします。

 

従業員さんも、メイドさん、と呼びたくなる雰囲気です。

あ、でも、「お帰りなさいませ、ご主人さま♪」というような、

そういうメイドさんではありません。

(そもそもメイドさんってなんなのか??)

 

201010061803000 

私が頼んだカフェオレも、同席していた方々飲んだアイスコーヒーも

器がシンプルで、しかもカワイイ。

全体的にちゃんとスタイルがあって、企業努力のある素敵なお店でした。

 

神田の“やぶそば”以来の金星。

クボタのハートをがっちりキャッチ。

また行けたらいいな~。

 

ま、行けばいいんですけど。

町なかのフツーの喫茶店よりはちょっとだけお高い。

でもびっくりするほどの値段でもないかな。

 

そうそう、長時間いても居心地がいいからか、

打ち合わせなどでよく使われるお店だそうです。

ちなみに、となりの席に座っていたおしゃれっぽい若い男性は、

おそらく漫画家さんでした。

原稿というか、ラフの画?コマわり?を描いた紙をたくさん持っていました。

はじめてみましたー、ああいうの。

|

« 狛江公演 | トップページ | 来年の企画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/49676794

この記事へのトラックバック一覧です: 椿屋珈琲店:

« 狛江公演 | トップページ | 来年の企画 »