« 終わりました | トップページ | 狛江公演 »

南さつま

ひさしぶりに、

鹿児島行ってきました~!

琵琶の講師として、

南さつま市笠沙町というところに行っています。

 

鹿児島の端っこです。

どれくらい端っこかと言うと、

鹿児島空港からバスで1時間20分(1時間半に1本の路線)、

その先はバスにも乗れない(一日に何本かしか通ってません)ので、

車で迎えに来てもらって30分。

 

・・・とおっ!!

 

でも、行く甲斐はあります。

だってー、いつも待ってくれてる生徒さん達がいるし~、

お稽古って楽しいし、自分の勉強にもなるし~、

泊まってるところもステキだし、従業員さん達も大好きだし~、

もんのすんご~~~~~~い景色も良いしー、

お魚ちゃんも美味しいし!!

 

おまかせ海鮮丼↓

201009281401000 

この写真だとよく見えないけど、美味しいお魚がいっぱいです。

 

そうそう、笠沙までの中継点・空港から1時間20分のところは、

「加世田」というところなのですが、

そこのバスターミナルは、以前は電車の駅だったそうです。

いまは電車は通ってません。

廃線。

わお。

 

なので、その記念?にこんなものも置いてあります。

201009281455000 

汽車。

汽車ですよ、汽車。

 

201009281455001 

ちゃんと石炭をほおりこむ部分も残ってる。

すごーい! 

こういうのって、マニアにはたまらんのでしょうな~。

 

さー、これから元銀行員のK﨑さんからもらった

レモングラスのハーブティーを飲んで、

話題の阿久根市長とは全く関係ない、Hと子さんからもらった泡風呂に入って寝まーす。

 

|

« 終わりました | トップページ | 狛江公演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/49592267

この記事へのトラックバック一覧です: 南さつま:

« 終わりました | トップページ | 狛江公演 »