« その名も | トップページ | びびびびっくり »

怪談噺、しゅうりょ~う

先日ブログにてご報告しましたが、

8月1日は、坂田梁山(尺八)、坂田美子(琵琶)、両先生の門下生によるnoteお浚い会note でした。

私が演奏したのは、 「幽霊滝」。

原作は小泉八雲。

作詞作曲はクボタです。

自作自演でドッキドキでした。

 

この作品、原作の小泉八雲の小説だと、

だいたい3ページくらいのすごく短いお話です。

私が作った曲では、約8分くらい。

 

普通の琵琶の語りものだと、20~30分くらいありますので、

8分ってとても短いんです。

またどこかでご披露できる機会があればな~、と思っています。

どうぞよろしく m(_ _)m

 

最近、自分で作った曲とかやる機会が多いなー。

こうなってくると、古典をどっぷりやりたくなってきました。

人間ってないものねだりですね~。

 

でも、歌を古典でもっと鍛えたいです。

やりたいことがいっぱいです。

人生、間に合うのかな?? wink

|

« その名も | トップページ | びびびびっくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/49047931

この記事へのトラックバック一覧です: 怪談噺、しゅうりょ~う:

« その名も | トップページ | びびびびっくり »