« びびびびっくり | トップページ | 苦手です・・・ »

チラシのこと

こんにちは。

ブログを昼にUPするなんて・・・

どうしちゃったのかしら、クボタったら!!

 

はい、真昼間から、なんか色々事務処理してまーす。

メールとか資料とか調べものとかイロイロいろいろ色々みつつ、

ああ、わたしってアホだなぁ。

と実感してます。

事務処理能力、かなり低いらしいです。

わたしはもう、なにも考えない方がよいのでは?

考えない方がうまくいくのでは???

 

そうそう、そういえば。

話はぜんぜん変わるけれども。

KiKiふぉれすとや、谷中琵琶Style

公演のチラシについて、聞かれることがよくあります。

 

谷中琵琶Styleも、KiKiふぉれすとも、

チラシの為、というか宣伝の為に、

雰囲気のいい場所を探して、カメラマンさんに写真を撮ってもらってます。

で、何十枚もたっくさん撮ってもらったうち、

なんとか使えそうな写真をピックアップしてます。

 

手間かかっとりますぜ。

 

そこまでする必要あるのかなー、と思ってた時期もあったのですが、

やはりチラシの威力と言うのは絶大で。

チラシの出来がいいと、お客様の反応もずいぶん違うのです。

 

谷中琵琶Styleも、KiKiふぉれすとも、

普通の(?)演奏会、というより、

ちょっと「企画モノ」みたいなところもあるので、

そのイメージを伝えるために、チラシにはかなり力を入れていると思います。

 

でも、いわゆる音楽の「演奏会」とかだと、

そこまでする必要はないのかもしれませんね~。

 

ネットだと、こういう会社もあるようです。

http://concert-p.com/

 

チラシやチケットやパンフレットの

おおまかな「型」というかテンプレートがあって

それぞれの会に合わせてデザインしてくれて、

さらに印刷までやってくれるようです。

 

私は使った事ないけど、こういうとこもあるんですね。

世の中べんり~~~。 

 

|

« びびびびっくり | トップページ | 苦手です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/49121261

この記事へのトラックバック一覧です: チラシのこと:

« びびびびっくり | トップページ | 苦手です・・・ »