« 今日は笹塚、明後日も笹塚。 | トップページ | 第四回 『和 (なごみ) 』 »

かがやく瞳と、ブログリンクとうつろな瞳

昨日はある小学校へ公演に行きました。

2週間前くらいから、お箏の方々が

ワークショップを2回ほど開いてくださっていたそうで、

子どもたちは見たことのない邦楽器にも臆することなく、

目をキラキラshineさせて、前のめりで聴いてくれました。

 

いろーんな打楽器や、

琵琶なんて見たこともない楽器の人(クボタ)が、いきなり昔の言葉で歌いだして、なんか全然わかんなかったけどバリバリ弾いてたな~! とか、

笛のヒシギ(高音のピィーーーーッ!!ってやつ)を聴いてびっくりして大騒ぎしたり、

三味線の音ってすごくおっきいし、すっごいいっぱい弾いててなんかかっちょええ~~!!

見たいな感じでした。

 

いいなぁ、こういうの。

こういう素直な反応があると、こちらもとっても嬉しいheart01happy01heart01です。

 

そのかっちょええ三味線弾きの先輩、

山崎千鶴子さんのブログ「山ちーのへなちょこプレイヤー日記」

をリンクに追加いたしました!!

(リンクは右下)

ブログもご本人もとってもオモシロイsmile です。

バンドでギターもやってるそうです。

日本音楽集団に入って右も左もわからないころに、いろいろ助けて下さった方。

いまでもたっくさん助けて下さる優しい先輩です・・・ホロリcrying・・・。

 

そしてそして。

そのかがやく瞳の子どもたちの元を去り、

共演の先輩方とお昼ご飯を食べ、

クボタはその後、楽器屋さんへ。

 

楽器屋さんへ向かう途中、

山手線に乗ろうとして目の前でドアを閉められ busng

ものすごい暑い中、汗だくで楽器と荷物を抱えたまま、

「あ~・・・、もうなんだかな~・・・ (´д`)」 と、

うつろな瞳でたたずむクボタでした。

 

|

« 今日は笹塚、明後日も笹塚。 | トップページ | 第四回 『和 (なごみ) 』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはん→

そうなの!
The cool beaty ヤマザキ大先輩とリンクしてもらったの~~lovelysign01
(まだまだゴマスルでー!)

12月のあたまに集団の関西公演あるんですが、ぜひ来て下さい。
良い演奏会にするようがんばりまっすuprock

今年は私、講習会に出没できないんだけど、おはんは参加するのかな?
だとしたら楽しんでね~~~happy02

投稿: くぼきん | 2010年7月23日 (金) 23時42分

くぼきんおひさ~
毎日あつくて溶けそうです。むしろ溶けたい。
マキノユタカ作品集は結局行けずすんません。
こっちはいい演奏会ないから餓えてます!

さて、山崎さんのブログがリンクされてるではないですか!すてき!

投稿: おはん | 2010年7月23日 (金) 12時31分

ヤマザキさま→

はい~、あっちかったsunです~~・・・。
でもでも、shine清く正しく美しいヤマザキ先輩は汗で乱れることもなく、いつでも爽やかクールビューティーkissmarkですよね~~
(ゴマすりゴマすり・・・)
 

投稿: くぼきん | 2010年7月15日 (木) 22時58分

くぼっちゃん
昨日は本当にお疲れ様でした~! happy01
解散したあともいろいろタイヘンでしたのねん。
荷物いっぱいで、すげえアジかったしね~~

さて、リンクありがとうございました。
おまけに気をつかっていただき、「やさしい」とか「美しい」とか・・・しょんな~ホントのことを~~(←それは書いてないって!happy02

投稿: ヤマザキ | 2010年7月15日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/48882238

この記事へのトラックバック一覧です: かがやく瞳と、ブログリンクとうつろな瞳:

« 今日は笹塚、明後日も笹塚。 | トップページ | 第四回 『和 (なごみ) 』 »