« 第四回 『和 (なごみ) 』 | トップページ | その名も »

いやテンションあがっちゃって

本日は、「和(なごみ)」の演奏会でしたheart01

ご来場下さいましたお客様、

また、クボタをお呼びくださいました関係者の方々、

共演してくださった皆さま、

誠にありがとうございましたsign01

 

いや~も~、今回想外にいろいろテンションあがっちゃいました!

KiKiふぉれすとのブログには書いたのですが、

(参照:コチラ→(^。^)y

会場の東京文化会館は、ここ一週間ほど

トリノ王立歌劇場の人たちが公演をしていて

「和」がリハをしていた昨日は、大ホールで「椿姫」をやっており、

楽屋や廊下やいろいろが、オペラ出演者とスタッフ一色に染まっていました。

 

その中で「和」が使っていたリハーサル室Bのみが、どっぷり和食でした。

和食料亭くらい、和食でした。

「和」のメンバー8割方が浴衣だったし。

 

でもー、オペラのお姫様ドレスribbon着た出演者とかー、すごいステキshineだった~lovely

ああいうドレスって一生着る機会ないんだろうな~って言ったら、

「・・・いや、結婚すれば着れますよ、ウェディングドレス」 だってー。

あー、あったあった、そんなものが世の中に。

わっすれてたー、アハハsign01

 

そして今日の本番。

ものすごい久しぶりに黒紋付の着物を着ました。

わたし、色無地とか付け下げはよく着るんですが、

黒紋付ってほっとんど着る機会がないんです。

なので、久しぶりの黒紋付にテンションあがっちゃってupupup

同じように、「1年3カ月ぶりに和服を着る」と言っていた

指揮者の小森康弘さんと、写メとってみた。

Withmegamori 

ええ。

Aホですとも。

 

小森氏とは同い年ということが判明。

ええ。

Aホな○○年生まれの二人ですけれども。

でも、小森氏はばっちり指揮をしてくださって、

すごく演奏しやすかったです。

 

小森氏は「あいおい」という、

別の邦楽器アンサンブルでもよく指揮をなさっているらしく、

邦楽器になれている感がありました。

 

お話しててもすごく楽しい方flairで、

アンサンブルの為に、とてもよい雰囲気を作ってくださってるなぁと感じました。

さすが指揮者!!

そういう能力も必要なんですねー。

 

同い年なのに、さすがですねぇ、やるねぇ smile

マイリマシタ  o(_ _)oペコッ

  

そして、演奏会の他の演目も すごく面白かったーーーupsign03

私は邦楽器奏者なのに、あまり邦楽のことを知らないので、

長唄とか、踊りとか、本当に新鮮で楽しかったなぁ~note

 

仕事をしに行って、こんなに楽しんでいいのか・・・gawk

う・・・、すすすいません・・・

  

heart04でも楽しかったデスheart04

|

« 第四回 『和 (なごみ) 』 | トップページ | その名も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kohdaiせんせ→

新しいブログって「KiKiふぉれすと」のこと?
かれこれ1年以上前からあるじぇ。
あれー?なんでコメントできんのだろ。
不思議。
他の人からは普通にコメント入ってるんだけどな・・・。
あー、でもKiKiはリンクとか作ってないからなぁ。リンクしてくれても、KiKiからkohdaiせんせのブログにリンクできんのよ。
ごめ~ん、ありがとね。


ヨーちゃん→

わたしがお姫様ドレス着てたら、そらカメラ担いでくるよねっsign01
あたしも逆に見てみたいくらいっsign01
ヨーちゃんみたいな
heart04パリの踊り子さんheart04だったら似合うんだろうな~smile

投稿: くぼきん | 2010年7月27日 (火) 00時46分

「子供~」お疲れ様でした!和、楽しかったですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
帯、手早く綺麗に作ってくださってありがとうございました!さすがです!

久保田さんがお姫様みたいなドレス着る時にはカメラ担いで見に行きますぞ☆

投稿: ヨーコ | 2010年7月27日 (火) 00時02分

新しいブログできてますねえ。
知らなかった、いつの間に。。
でも、コメントできない、なぜか。。。
リンクしようと思ってコメントしようかとおもったんだけどお。。。。
リンクします?

投稿: kohdai | 2010年7月27日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/48965987

この記事へのトラックバック一覧です: いやテンションあがっちゃって:

« 第四回 『和 (なごみ) 』 | トップページ | その名も »