« アラズ、そしてマケズ | トップページ | 篠田大介氏 »

やっちゃったね!

7月5日の「牧野由多可作品展Ⅵ」にご来場くださいました方々、

誠にありがとうございました!!

いろいろな曲がありました。

出演してるこちらも、とてもおもしろかったです。

 

わたしが日本音楽集団の一員として参加した

「インド旋律による”壁画”」という曲ですが、

スコアがA3サイズで40ページほどあります。

 

(あ、ちなみに”スコア”というのは、

各楽器だけの音が書いてある”パート譜”ではなくて

全部の楽器の音が書いてある、いわゆる作曲家が書く譜面です。)

 

そのスコア、1枚ずつバラバラ状態でもらう事が多く、

それを読みやすいようにノリづけして冊子のようにしたりするんですが・・・。

普通、スコアって右へ右へめくっていくのですが・・・

共演者のJさん、最終ページがアタマにくるように、

ぜーんぶに逆にノリづけしちゃってました。

 

だから、表紙をめくると、最終40p→39p→38p→37p・・・と続くわけで。

あれって予想を上回る読みづらさ!!

40pあると、ノリづけするのもひと苦労なので、

「ふぅ~、よしっ!ノリづけ完了っ!」って我ながら満足しつつ、

スコア開いてみたら、見事にぜ~んぶ逆!!

想像しただけで笑えるわ~ heart01

も~、ホントおもしろいわ~、Jさんたら heart01

クボタは楽屋で バカ笑いhappy02sign01  しちゃいました。

 

こんな楽しい仲間や先輩方とのアンサンブル、

いつもいつも楽しく苦しく頑張っております(^u^)

今後もどうぞよろしくお願い申し上げまーす!

 

|

« アラズ、そしてマケズ | トップページ | 篠田大介氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/48816092

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃったね!:

« アラズ、そしてマケズ | トップページ | 篠田大介氏 »