« 信じられるかぃ? | トップページ | アラズ、そしてマケズ »

どさくさで浅草

こないだ浅草の劇場に、

知り合いの方の会を観に行きました。

 

つくばエクスプレスの「浅草駅」に降りたのですが、

地下から上にあがっていくエスカレーターの壁

浅草ゆかりの、

往年のお笑い芸人さんや、喜劇俳優さんや

小説家、画家さんなどなどの、イラストと紹介文が書いてあるんですよね。

街頭にも、芸人さんの名前とお顔がいっぱいあったりして。

 

あれ、とっても好きです (o^-^o)

数十年前は、この人たちが本当にこの町を闊歩してたんだなぁ~、

どんな街だったのかなぁ~、

何を考えてたのかなぁ~、

今日の舞台は良くなかった明日はガンバロ!とか、今日はいっぱいお客が笑ってくれたからこれから飲む一杯は最高に美味しいだろうねぇとか、時には思い悩んで、あたしにゃ才能がないのかねぇでもコレ以外あたしに出来ることなんてないんだよねぇとか・・・。

そんなこと考えて歩いてたのかなぁ~、

なーんて想像すると、楽しいですよね!

そんなこと考えてウカウカしてると、

方向オンチのクボタは、道に迷うんですよね!

 

はい、結局クボタは方向オンチ、っていうオチです。

ありがとうございましたー!(≧∇≦)

 

あ、そうそう。

わたしは地図に「最寄駅」がたくさん書いてあると、困るタチです。

逆に困るタチです。

  

|

« 信じられるかぃ? | トップページ | アラズ、そしてマケズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/48729888

この記事へのトラックバック一覧です: どさくさで浅草:

« 信じられるかぃ? | トップページ | アラズ、そしてマケズ »