« 筋肉ゾーキョー剤 | トップページ | ジャグジーの悲劇 »

ダッシュして車酔い

飛行機 airplane とか電車 train とかに一人で乗ると

間違いなく1分以内に寝てしまうクボタです、どうもこんばんは。

 

あれってなぜだろう? なぜ眠くなるんだろう?

ふしぎだな~。

パブロフの犬、みたいな感じなのかしら?

 

なので、わたしは飛行機ではいつも寝てすごしています。 

でも、JALに乗ったとき

機内誌 book の浅田次郎さんのエッセイ pen を読んでから寝ることにしてます。

「つばさよつばさ」っていう連載なんですが

とっても読みやすく、しかも「 クスッheart04と笑ってしまう感じなのです。

楽しくておかしくてほのぼのsunで、かなり好きですheart

 

なので、JALさんは今とってもたいへんだと思いますが、

ぜひこれからも頑張ってほしいsign01

浅田次郎さんのエッセイをこれからも読みたいsign03

そんな理由でJALさんを応援してます・・・coldsweats01

 

 

がっ!

こないだは飛行機の到着が遅れてしまって

あやうく空港からのバス bus に乗り遅れそうになってしまいました。

なにせ90分に1本しかない路線のバスで

それに乗りおくれると、仕事に間に合わんぞぃっ wobblysweat01

という危機的状況。

 

12:47に飛行機が空港に着き、

12:59に荷物カウンターから荷物をひきとり、

13:00のバスに乗る。

 

荷物をひったくって空港を飛び出し

バスの切符売り場のおっちゃんに

「○○行きのバスはっsweat01sign02と聞いたら

いっちばん奥ののりばだぞぃ。 

おっ!? もう出発時間じゃ~!走らんと間に合わんぞ~~~!!

(間に合わんぞ~~~!! 合わんぞ~~! んぞ~・・・!)」

という声を後ろに聞きながら、

いやじつは、乗り場がいちばん奥なのも出発時間もわかってるんだけど、気をきかせて無線とかインカムとかで運転手さんに連絡して、ちょっとだけ待ってもらうとかぁ~~、そういうのを期待して聞いたんだけどぉ~~!! やっぱりムリか~~~!!!)

と思いつつ、猛ダッシュ shoedashdashdash

で、あとバスまで5mのところで

「プシュ~~ッ」ってドア閉まっちゃった。

そして出発。

むきゃーーー、うそでしょーーーーーー!!!

 

もちろん。

「すびばせ~~~ん、まって~~~sign01sign01sign01と絶叫して

止まってもらいました。

琵琶歌ばりに腹からup声だしました

 

(・・・もしかして走ってるわたしに気づいてたけど、からかったのか?)

っていうくらいにマンガみたいに直前にドア閉まったけど・・・。

 

いや。

shine そんな邪悪なかんがえはやめよう shine

shine ありがとう、運転手さんよ shine

おかげで仕事にも間に合いました。ほんとに助かりました。

 

でも、猛ダッシュが効いてバスで車酔いtyphoondespairtyphoon

うぅぅううう~、気持ち悪かった・・・。

 

|

« 筋肉ゾーキョー剤 | トップページ | ジャグジーの悲劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hりこ姉さん→

ええ。
いつでもどこでもバタバタsweat01です。
エライことになっとりますよ~、青アザ。
皆さんにも見せたいけど
アタクシのぶっとい足をブログに載せるのは
ちょっとご迷惑になるのではないでしょうか・・・wobbly

投稿: くぼきん | 2010年2月 8日 (月) 00時07分

遠い遠い街でもあなたはバタバタと騒いでおるのじゃな。その遅刻しそうな仕事に行った日の夜に入ったお風呂で、一人真っ裸曲芸をしようとアホなことを考え、ウッカリぶつけた足のアザをブログにアップしなさい。みんなに笑ってもらいなさい。

投稿: Hりこ | 2010年2月 7日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/47488312

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュして車酔い:

« 筋肉ゾーキョー剤 | トップページ | ジャグジーの悲劇 »