« リンク・守啓伊子さん | トップページ | どうか神様 »

ドラマティックなお魚

先日、高校時代からの友達と演奏会を聴きに行き、

帰りにその友達のおうちに遊びに行きました。

彼女は結婚していて今や『 I﨑さん 』

『 Iさき 』 ・・・発音は、お魚のお名前。

 

別にそれは関係ないけど、久しぶりに遊びに行ったら

お魚飼っとった。

なんかですね、すごくドラマティックなお魚。

その名も 『 ベタ sign01

・・・な、名前はドラマティックじゃないけど。

姿がうつくしぃ~shineのだ。

Betayuki1  

 

 

 

 

 

 

ビロードみたいな紅なのだ。

ひれがねぇ、 ”ひらひらひら~” ってなってる。

うろこの線が黒い。

の線。

しゃくれ。

闘魚

オス同士だと相手が死ぬまで戦っちゃうらしい。

ひらひらしてるのは相手を威嚇するためらしいです。

翻って、メスは地味~な感じらしいですよ。

生き物ってそういうパターン多いよね。

オスが派手で、メスが地味。

 

上から水槽?をのぞくと、

べたゆき(名前)もこっちをじ~っと見てる。

「なに? なによ? エサくれるん?」

って言ってたので

エサあげてきた。

食べてた。

カワイイ heart

 

あれ?

でもさ、べたゆきって 「Iさき べたゆき」 よねぇ?

お魚の苗字に、お魚の名前・・・。

カワイイからいいよね note

 

遅くまでお邪魔してごめんなさいでした~、I﨑家のお二人bleah

|

« リンク・守啓伊子さん | トップページ | どうか神様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かねごん→

うん、風邪ちょっとぶり返しちゃったけど、なんとかだいじょうブイscissors
また遊び行くよー。新年会はー?

投稿: くぼきん | 2009年12月 8日 (火) 01時13分

風邪はもうだいじょうぶそうですか?
またベタくんにごはんをあげに来てください。


投稿: かねごん | 2009年12月 7日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/46953282

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマティックなお魚:

« リンク・守啓伊子さん | トップページ | どうか神様 »