« フシギ世界から打楽器パラダイスへ | トップページ | CAFE Ocappa »

慣れです、慣れ。

琵琶の糸、『絃』消耗品です。

古くなるとよい音がしないので取り替えますし

細い糸は弾いてるうちに切れちゃったりもします。

なので。

琵琶屋さんに絃を買いに行きます。

 

絃にもちょっと種類があったりするのですが、

私がよく使っているのは 

太い方の絃は¥700くらい、細い絃は¥300くらいですかね~。

今回は諸事情により、いつもより太めの絃とかも買いました。

それは数百円高かったりするわけです。

で、それを色々と何十本か組み合わせて買うと

(お、お金足りるかな・・・今日の予算は○万円なんだけど・・・)

 

という事態に陥るわけです。

琵琶屋さんで、

「えっと~、持ち合わせに足りる分だけ下さいnote」みたいな

ちょっと哀しいセリフも言い慣れてしまうと平気になるもので。

慣れって怖いわ~ coldsweats01

 

さー、絃も替えて練習しよー uprock

 

じゃなかった!!

その前に、PCで事務作業しなきゃいけないんだった!!

うぅ、これちょっと大変そう・・・徹夜かな~・・・(ノ_-。)

 

|

« フシギ世界から打楽器パラダイスへ | トップページ | CAFE Ocappa »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/46759721

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れです、慣れ。:

« フシギ世界から打楽器パラダイスへ | トップページ | CAFE Ocappa »