« 今日学んだこと | トップページ | 失敗したらしい »

なんだかんだで

昨日11/18の

日本音楽集団第197回定期演奏会「秋によせる」

無事終了いたしました!

たくさんのお客様のご来場、誠にありがとうございました!

 

今回わたしは

和田薫氏新作の「秋夢譚」

伊福部昭作曲、秋岸寛久編曲「SF交響ファンタジー」

伊福部昭作曲、和田薫編曲初演「日本狂詩曲」

にのりました。

 

「秋夢譚」は、和田さんカラーの

リズム・休符がドキドキの曲でした。

「SF交響ファンタジー」

ゴジラが足音を響かせて近付いてきたり

地球防衛軍が行軍したり、

映像が想像できる音楽で、なんだかノリノリになっちゃいました。

 

そして、「日本狂詩曲」。

なんだかんだでやっぱり楽しかった happy01 scissors

第一楽章の”夜曲”は、本当にステキです。

ステキ過ぎ

少し温かくて湿度のある夜に、ゆっくりとそぞろ歩きするしているような曲です。

泣いているようなメロディにもやられます。

ほんとうにやられました。

どストライク。

第二楽章の”祭り”。

これが、ウワサの『 打楽器コンチェルト 』ともいえる曲。

アハハハハハ!

ダーーーッハッハッハッハッハ ψ(`∇´)ψ

なんだかんだで、私はほんとにオモシロかったです!!

奏者に、ff(フォルテシモ)の楽しさを存分に味あわせてくれる曲。

でも、ほんとに曲自体が面白いから、オモシロイんですよね。

ただギャンギャン強く演奏してたって、つまらない時はつまらない。

 

p(ピアノ)の曲も大好きですが、

f(フォルテ)の曲もやっぱり楽しいんですよね wink

 

作曲家ってすごいなぁ。

伊福部先生、和田薫先生、

いつも素敵な曲を書いてくださる作曲家の先生方に

本当に感謝いたします。

そうそう、

和田薫先生は今回、

作曲家の魔法と、指揮者の魔法をいっぱいかけてくれました。

heart01 きゃ~、すごーい heart01

heart01heart01 あこがれちゃうわ~ heart01heart01

 

そうそう、こんな風に奏者に思わせるのが、マジック

 

|

« 今日学んだこと | トップページ | 失敗したらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/46804925

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで:

« 今日学んだこと | トップページ | 失敗したらしい »