« たまには真面目に | トップページ | 月見の宴 »

フェ、フェルト生地!?

最近ますます涼しくなり、秋の夜長に鳴く虫たちの声に風情を感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、カシミアのマフラーがフェルト生地に変身して

ショックを受けています。

 

ご説明申し上げます。

カシミアの水色のマフラーを持ってまして。

それは”ストール”と言ってもいいくらいの大きさがありまして。

手触りもやわらかくてとっても着心地良く、

色も好きで、ここ数年かなり愛用していました。

ええ、だれがなんと言おうと、かなり気に入ってました。

そのマフラーを今年の3月か4月ごろにクリーニングに出しまして

それをクリーニングのビニールに入れたまま、しまっておきまして。

あとは、お察しの通りです。

最近ちょっと涼しくなってきて、でもジャケット着るほどじゃないし、かといってこのままだと夜は寒いな~、おぉ!あのマフラーをストール風に着ていこ~っと!

浮かれ気分で、なにも知らずにタンスからひっぱりだしたわけですよ。

鼻歌まじりnoteにビニールを破いて~・・・

・・・・・・・・・・・・・おや?

なに、この手触り。

 

フェルト?

フェルト生地???

か、かたっ!!

固いよ、アンタ!いつからこんなに固くなっちゃったの!?

しーかーもーーーーーー。

ちぢんでるしっ!!!

ちっちゃいよ、ちっちゃくなっちゃってるよ!!!

あんたの、あの柔らかさは?

そしてあの大きく優しく包んでくれるような温かさはどこへ行ってしまったの?

あんた、変わっちゃったのね・・・。

 

もう昔の姿には二度と戻りません。

ほんとにショック・・・

 

 

|

« たまには真面目に | トップページ | 月見の宴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/46367596

この記事へのトラックバック一覧です: フェ、フェルト生地!?:

« たまには真面目に | トップページ | 月見の宴 »