« 睡足軒の森・文化の祭典 | トップページ | 映画 »

日本でもギリギリか?

「聖・おにいさん」(セイント・おにいさん)というマンガを買いました。

これは「KiKiふぉれすと」

YUKI工藤和也氏に教えてもらった漫画なんですが、なんかかなり笑っちゃいます。

仏教とキリスト教の祖、ブッダとイエス

天界でのお仕事を休んで、日本の立川にアパートを借りて

下界でバカンスを楽しむっていう設定なんです。

ブッダの生涯とか、キリストの奇跡の話とかを

ちょっとでもかじってれば十分面白いと思います。

でもこれ、敬虔な仏教徒・キリスト教徒さんには怒られると思います。

下品とかではないんだけど、やっぱり笑わせるために解釈を面白くしてるし、はっきり茶化してるし。

日本以外の国だったら絶対、訴訟とか起こされると思う。

いや、日本でもギリギリなんでは?

 

というわけで、演奏会情報UP!

←『睡足軒の森 文化の祭典』11/23

よろしくおねがいしまーす!

|

« 睡足軒の森・文化の祭典 | トップページ | 映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/46592990

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でもギリギリか?:

« 睡足軒の森・文化の祭典 | トップページ | 映画 »