« ちょこちょこ作ってます | トップページ | 睡足軒の森・文化の祭典 »

伝わるかもね

今日(24日)は、芸大内のホールで

アンサンブル室町のワークショップ&コンサートでした。

 

演奏中に指揮のテシュネ先生と目が合って

2人でニヤリと笑いあってしまったり、

ある人は思いっきり社長出勤したり、

控室があるんだかないんだかよくわからなかったけど

結局、控室として勝手にお借りした部屋で

おバカ話で大盛り上がりしたり、

色々あったけど、

終わってから思うのは、

伝えようと思う気持ちを本当に持って演奏すると

ほんの1mmだけ伝わるかもね!

ということでした。

 

まぁー、当たり前のことなんですが。

自分ひとりで出来ることなんて、たかが知れていて

10のうち、0.1くらいしか力にならないかもしれないけど

たかが知れてるからって自分が何もやらなかったら

0.1も進まないんだなー、という感じ。

いやホント、当たり前なんですが。 

 

いや逆に「伝えたい」ってなんだろう?

演奏してるときは、直接的にお客様に向かって

「伝えたい」と思ってるわけではなく、

どっちかというと、

「自分の中でどう思い込んで弾いているか」ってことなのかも?

こうしたい! こうなんだ!! 

私は!この曲は!この音は!こうなんだ!!!

ぐお~~~~~!!!!!

って感じかなぁ・・・?

 

あ~もうわからん。

 

眠くてもうわからんです。

 

とにもかくにも、

ご来場いただいたお客様、

開催のためにご尽力いただいた皆様、

本当にありがとうございました。

 

|

« ちょこちょこ作ってます | トップページ | 睡足軒の森・文化の祭典 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/46574355

この記事へのトラックバック一覧です: 伝わるかもね:

« ちょこちょこ作ってます | トップページ | 睡足軒の森・文化の祭典 »