« 知ってるかいぃ?? | トップページ | たまには真面目に »

きまぐれシェフの日替わりサラダ

緑茶のカフェインで眠れないので、

緑茶はひかえて、ミルクティーcafeを飲んでます。

ちゃんとお鍋を使って、ミルクで茶葉を煮だしてるミルクティーです

スリランカ(?スリランカだっけな?よく覚えてない・・・)へ旅行に行ったお友達から、お土産でもらった紅茶があるので、それを飲んでます。

いや~、ほんとにおいしいです~heart

いつも大量に作ってしまうので、どんぶりに入れて飲んでます。

だってぇ~、カフェオレボールとかあればいいんですけどぉ~、

そんなしゃれたものはクボタ家にはないのでぇ~、

どんぶり です。

 

そんなどんぶりミルクティーを飲みながら

曲を作ってみました。

月がキレイだな~とか、そんな感じで作りました。

私の場合、

語りものの曲(物語を弾き語る曲)は、

「この本番までに作ろう!」とか

「この本番に新作語り物をやろう!」とか

そういうのがあるのですが、

普通の曲?「歌」?みたいな曲は、

思い立った時、というか、

なんとなくその気にならないと作れないみたいです

今回作った曲は、語りものじゃなく、「歌」なので

どの本番にのせる、とかそういう予定はまったくありません。

いつまでたっても、皆さまに聴いていただく機会はないのかも。

 

今までも、作ってから2年後に初演しました、とか

2年前に作ったけどいままで1回しか本番にのせてません、とか

そういう曲があります。

 

なんか、うまく言えないのですが・・・

気まぐれで作ったわりには、

”個人的な曲”になってしまうからかもしれないです。

『きまぐれシェフの日替わりサラダ』とかいいつつも、

思い入れ強くて、アクが濃かったりするので、

いつもうまくできるとは限らない、みたいな・・・

皆さんによく出すメニューとしては・・・ちょっと向かないのかなぁ?とか・・・。

 

この曲もいつか皆さんに聴いていただく機会がくるのかな?

1回くらいは、来るといいなぁshine

 

と、どんぶりミルクティーを飲みながら思ってます。

  

 

っていうか、きまぐれで曲作ってる場合じゃないです。

もっとやらなきゃいけないこと溜まってるんです。

きゃー、どうしましょ!!!shockshockshock

 

|

« 知ってるかいぃ?? | トップページ | たまには真面目に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くじらくん→

「どんぶりミルクティー」ね。
こうなったら作っちゃうか?
作ったらaikoに歌ってもらいたいなーnotes
ほら、なんかさ、
"ミルクティー"って部分になぜかaikoを感じない?
 

投稿: くぼきん | 2009年9月27日 (日) 01時34分

どんぶりミルクティー。
って曲は?
作らないの??
ねぇねぇ。

すげぇ言葉の響きだよ。
しびれた。

投稿: くじら | 2009年9月26日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/46305094

この記事へのトラックバック一覧です: きまぐれシェフの日替わりサラダ:

« 知ってるかいぃ?? | トップページ | たまには真面目に »