« おかしくなってくるど~ | トップページ | 新曲って »

ウレシイやらキビシイやら

アンサンブルの中での”琵琶パート”ですが、

どっちかというと、メロディよりはベースの方をやることが多い気がします。

もしくはメロディでもなくベースでもないもの担当。

う~ん、言うなれば・・・にぎやかし?

 

みんなが知っている有名な曲とか、

「題名は知らなくても、聞けばわかるよ」というような曲ってありますよね。

そういう曲のアレンジをアンサンブルで演奏することって結構よくあるのですが、

琵琶パートしか載っていない、いわゆるパート譜で譜面を渡されたりすると、

「なんじゃ?こりゃどんな曲じゃ catface sign02となります。

だって琵琶はメロディじゃないから。

 

そんな琵琶がたまにメロディを任されたりすると。。。

なんだかどうしてよいのやら heart

嬉しいんだけど、でも、でも、どぎまぎしちゃうのよ~ sadsweat02

ウレシイやら、キビシイやら。

|

« おかしくなってくるど~ | トップページ | 新曲って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/46101046

この記事へのトラックバック一覧です: ウレシイやらキビシイやら:

« おかしくなってくるど~ | トップページ | 新曲って »