« 器と肝 | トップページ | おばちゃん化 »

カメラ小僧

8月1日、2日に

日本音楽集団で夏期講習が行われました!

今年は講師助手として

お手伝いに行かせていただきました。

午前中は各楽器ごとにパート練習

午後は指揮者の指導のもと、合奏練習です☆

受講生の皆さんは、弾けていても弾けていなくても、

本当に一生懸命で、少しでも上手くなろう、

合奏のコツを得よう!という姿勢なのです。

その雰囲気、空気に感動しました!

合奏だって指揮者に言われたことをすぐに何とか表現しようと

あきらめずに必死に頑張る。

そして、最後に曲を通して合奏した後の

皆さんの輝いた笑顔が印象的でしたshine

ホントにすばらしい!勉強させていただきました!

 

わたしは講師助手なので、

私の仕事は、

えー、仕事はですね、

えーと・・・、

仕事仕事・・・

 

特になし!

 

いいえ。

OL時代に先輩から教わったこと。

「仕事は自分で見つけるもんだ!」

ということで、

講習会の記録のため、

カメラマンに徹することにいたしましたー heart

パート練習のときは皆さん真剣に一生懸命なところにお邪魔してパチリdiamond

合奏練習の時は脇から前から後ろからパチリパチリパチリdiamonddiamonddiamond

やりすぎたか・・・

 

でも、一応「講師」として紹介してもらったのに

写真ばっかり撮ってましたので、

もしかして受講生の方々に

「あの人・・・カメラ小僧?」

思われていたのではないかと・・・。

 

ちっ、ちがいますよ、記録のための仕事ですからね!

 

|

« 器と肝 | トップページ | おばちゃん化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/45845259

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ小僧:

« 器と肝 | トップページ | おばちゃん化 »