« おばちゃん化 | トップページ | 面包 »

ガァッシュクゥ~~~!!!

ただいま~ paper

ま~た鎌倉行ってきました heart

鎌倉で何をやっているかというと

合宿です。

人形と琵琶の語り舞台、『KiKiふぉれすと』の公演を

8月22日に高田馬場のBABACHOPシアターでやらせていただきます!

(まだ若干のお席があります。みなさん、お誘い合わせの上、こぞってご来場くださったらいいんじゃないでしょうか?どうでしょうか?)

その練習のため、この2ヶ月間の間に、

2泊3日を4回、3泊4日を1回、そんな鎌倉合宿を敢行いたしました。

 

合計5回

 

・・・アハハ。

アハハハハハハハハ sign03

なんていうのかなぁ、

すっごく面白いんですが

すっごいつかれちゃったぞーーー sign03sign03sign03

 

でも、合宿はKiKiふぉれすとにとってかなり重要です。

 

理由その一)

脚本・演出・音楽・道具作り・などなど、すべて自分たちでやっていて

しかも、琵琶と人形のコラボレーション作品なんて

お互いに初めての試み

作品も、あーだこーだ言いながら少しずつ作り上げていくので

時間のかかること、この上ない。

ちょこちょこと2、3時間くらい会って練習しても

ぜんっぜん物事がすすまないのです。

合宿くらいして、集中してやらないと、ムリ。

 

理由その二)

スケジュールが合わない。

もう3カ月以上前から、ココとココとココは合宿で、

あと、この日とこの日とこの日は打合せ、兼下調べ、兼下見、

とか決めてしまわないと、そんなにしょっちゅう会えないんです。

 

理由その三)

荷物多すぎ。

荷物が多すぎて、1日ずつ毎回どこかに運んで稽古するなんて

ムリ!

ほんっとにムリ!

いったんほとんどの物を運んでしまって

2,3日そこで稽古するようにしないと、やってられまへ~~~ん!!

 

そんなこんなで、鎌倉合宿にて

たいへんたいへんたいっへんお世話になりましたM家の方々、

そして稽古場として場所をお貸しくださった教会の方々、

ほんとうにほんとうにほんとうにありがとうございました。

今回にてKiKiふぉれすとの合宿は終了させていただきました。

ありがとうございました!!!

 

ちなみに。

わたしは宗教施設にお世話になることが多い気がします。

仏教施設であったり、キリスト教施設であったり。

無節操で申し訳ない・・・

こんなにお世話になってよいのだろうか、というくらい

たくさんの方々に良くしていただいております。

本当にありがとうございます。

 

やはり神や仏はいるのかな。

そして助けてくれているのかな。

 

『やっぱり神さまはいるんだよ、セザンヌ!! spade

『そうよね、そうなのよね、チコ!! heart

shine チコ! セザンヌ! HEAVEN!! shine

( 映画:『第七天国」より 第一回アカデミー賞受賞作品です。なんと無声映画。そして純愛モノ。宗教映画ではないですよ。なんだかんだでかわいくてステキな映画です。機会があったらぜひ観てね。 )

 

話がズレましたが。

少なくとも私は、神や仏を信じている方々に、本当に助けていただいています。

本当に、本当にありがとうございます。

 

|

« おばちゃん化 | トップページ | 面包 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/45949947

この記事へのトラックバック一覧です: ガァッシュクゥ~~~!!!:

« おばちゃん化 | トップページ | 面包 »