« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

だって女の子だもん

自民党が歴史的大敗を喫したこの日、この時、

この深夜に(ただいま0:30です☆)

私はこれから、チョコレートケーキを食します!!

Inamurachocola 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、台東区谷中にある、

チョコレート専門店「ショコラティエ イナムラ ショウゾウ」

チョコレートケーキ各種です!!!

いや~ん、おいしそ~ heart04happy02heart04 

 

今日は、谷中でお友達の公演があり、

それを観に行った帰りに買ってきました。

いわゆる洋菓子店の(ケーキ屋さんの)「イナムラショウゾウ」も有名ですが

その近くにあるチョコレート専門のイナムラショウゾウです。

こちらのチョコレートケーキを、以前、谷中琵琶Styleの公演に来て下さったお客様から差し入れでいただいたことがありまして、ものすごーい美味しかったので覚えていました。

最近、ぱ~っと遊びたい、とか、山にこもりたい、とか

いろいろ欲求不満がたまっている自分を甘やかしてみることにしました

じゃ、いただきま~す。

 

 

・・・ほんっとに美味しいです lovely

shine はぁ~、しあわせ~ shine 

 

あ、ちなみに冒頭で自民党がどうとか、って書きましたが

政治的意味はまったくありません。

このケーキは、政治的なお祝いでも残念会でもなく、

ただ、

ただ、

食べたかっただけ。

欲望のままに

食べたかっただけ。

 

heart01heart01 お~いしぃ~~~ heart01heart01

 

だれがダイエットしてたんでしたっけ・・・

・・・そりゃムリだ crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パ~っと!

なんか・・・

なんていうか・・・

んんんんんんん~~~~~・・・!!

 

パ~っと遊びたぁ~い!!

 

よく、「好きな事をやっていて(仕事にしていて)いいね、羨ましい」

というようなことを言われますが、

んーと、そう・・・ですね note 幸せです note ありがたいです note

 

いや、そじゃなくて!

いま言いたいのはそうゆうことじゃなくてさ!

好きな事を仕事にしていても、

やっぱり「お仕事」なので、

いろいろあるような、ないような・・・

ないような、あるような・・・

 

と、とにかく、気分転換のためにも

パ~っと、ダ~っと、ガーーーーっと!!

遊びたいのぉ~!!

 

言い方を換えれば。

琵琶を持たずに

身軽に外出したいのぉ~~~!!

 

でもこの写真たちを見ると、

お仕事なのに、遊んでるように見えるのか・・・?

KiKiふぉれすと~紅の森~フォトアルバムUPしましたよ。

左上のKiKiふぉれすとの写真をクリックしてくださいね。up

アルバムのページにとびますヨ。

 

 

photo by Ito Yutaka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真三昧

さる8月22日、

高田馬場のBABACHOPシアターにて上演しました

『KiKiふぉれすと~紅の森~』。

琵琶と人形による語り舞台、フォトアルバムをUPいたしました!

左上の「KiKiふぉれすと”紅の森”」の写真をクリックしてください→↑

おもろいキャラクターが出てきますヨ!

ぜひぜひ観てみてください!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロビーコンサート

今日(26日)は、

板橋区役所のロビーにて

谷中琵琶Styleで演奏させていただいてきました。

本当に区役所のロビーなんです。

色んな業務の窓口があって、その目の前

区民の人たちが座って待ってるところ。

で、そこで演奏させてもらったのですが、

演奏始まったらあれよあれよと言う間に

結構な人だかりになり・・・。

一応、マイクも入れてもらっていました。

音も出てるし、人だかりも出来てるし、

(もしかしてこれって区役所の通常業務としては差しさわりがあるのかしら・・・?)

とか思いつつも、

(いやいや、お仕事として呼ばれたからには、お客さんに少しでも楽しんでもらわねば!しっかりやらにゃいかん!)と思って、

30分間だけでしたが頑張ってやってきました。

その甲斐あってか、

演奏後に声をかけてくれるお客さまも多くて、とっても嬉しかったです!

またぜひ板橋区民の方々にお会いしたいです~shine

もちろん他の区民の方にも、

いや市民の方にも、

いや都民、県民、府民、道民、国民の方々

ぜひぜひぜひぜひお会いしたいです!!

 

ぜひ! 

 

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣同士とヘラに皮が

うぅ~ん。

む、むずかしい。

うまく出来ない。

 

餃子が、

餃子がうまく焼けません!! (めずらしく上手におこげがついたな~やったね!と思ってお皿に乗せようと思ったらアレ?皮が結構ぶよぶよだゾおっかしいなーお隣同士の餃子ちゃんたちがくっついちゃってるナァでもヘラで全部は乗っけられないからとりあえずこの部分だけ乗っけるぞとアララララ隣の皮がくっついてきて具だけポロリンと落っこちちゃったよナンダヨナンダヨ困ったなマァいいやとりあえずヘラで乗っけた分をお皿に開けてとアリャリャリャリャヘラに皮がくっついちゃってるよ困った困った困ったボロボロになっちゃったー!)

 

そして夏モノの着物が足りません!!

だれか、

だれか買って~!!crying

 

というわけで、明日は『谷中琵琶Style』

板橋区役所ロビーコンサートに出演してきます。

板橋区役所で12:40頃から30分ほど演奏させていただきます。

 

ロビーコンサートの後は『煌バンドLIVE』の合わせです。

そして合わせが終わった21:00以降、

もしかしたらライブの事務的な打ち合わせをします。

 

なんだか、こうやって書いてみると、

人生やりたい事やっちゃってる感じですよね・・・。

恵まれているんですね。

ありがたいです。

恵まれているし、ありがたいし、

アホだなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深層心理

こんな夢を見た。

 

神田うの(敬称略)が亡くなって、

美川憲一(敬称略)がものすごく嘆き悲しんでいる、

という画を流しているワイドショーを見ているユメ。

とってもリアルでした heart

 

え~と。

どういうこと?

どういう深層心理?

  

自分で自分がわかりません。

ええ。 さっぱり。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KiKiふぉれすと~紅の森~

 

無事終了いたしました!

昼の部、夜の部ともに満員御礼!まことにありがとうございました!!

KiKiふぉれすと ~紅の森~

日時:2009年8月22日(土)

①15:30~ ②19:00~ (二回公演)

会場:BABACHOPシアター

(新宿区下落合1-7-11栄新ビル1F)

高田馬場駅より徒歩5分 アクセス詳しくは こちら→

料金:2,500円

Kikikaritirasi_3  

 

 

 

 

 

 

 

(画像をクリックすると拡大されます)

琵琶弾きの久保田晶子(AKI)

人形遣いYUKI☆によるユニット

「KiKiふぉれすと」の公演です。

琵琶と人形が語る”紅”がテーマのお話を二つ、お届けします。

皆さまぜひぜひご来場くださいませ!!

 

小さな会場ですので、できるだけご予約をお願い致します。

tel:090-1618-8951

fax:044-588-8683

E-Mail:kiki-forest@mail.goo.ne.jp

必ず折り返しご連絡いたします。

2・3日中に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡下さいませ。

よろしくお願いいたします!!

 

主催:KiKiふぉれすと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森はいかがでしたか?

KiKiふぉれすと~紅の森~無事公演終了いたしました。

ご協力、ご尽力いただきました皆さま、

また何より、ご来場下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

”琵琶”と”人形芝居”のコラボレーションという、

海のモノとも山のモノとも分からない公演に、

たくさんの方々からお申込みいただき、

またご来場いただきましたこと、

本当に、

本当に・・・

びっくりいたしました!

 

いえ、なんていうか・・・、すみません・・・

 

でも、

自分にとってはそうっとう気合いを入れて

作品作りから練習から合宿までいたしましたので

ここまでやって、誰にも観ていただけなかったら

泣くに泣けないっ!

という感じでした。

 

お見苦しいところ、お聞き苦しいところ、

多々あったと存じます。

それでも人形や語りとともに

少しでも「笑って」くださったところ、

ちょっとでも「哀しい」と思ってくださったところ

皆さんに感じていただくことが少しでもあったらな、と思っています。

 

まだまだ未熟ですが、

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ご挨拶のかわりに、

当日の私の会場入りの恰好をご紹介いたします。

Photo  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

かんっぜんに、海にあそびに行く恰好だワ・・・

で、でででも、本番は気合い入れて頑張りましたヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場リハ

今日は、22日の

”KiKiふぉれすと~紅の森~”会場リハをしてきました。

本番と同じ状態でリハをしたので

その様子をカメラマンさんに撮ってもらいました。

で、その写真を見せてもらったんですが。

 

自分で言うのもなんですが。

ほんとに、なんなんですが。

 

面白かったです。

 

すみません、ほんとにすみません。

でも、写真、面白かったです。

いままでも、練習を何度かビデオで撮って

反省点をみつけて練習し直したりしていました。

でも、ビデオと写真は全然違いますね。

ほんとに、びっくりするような面白い瞬間 happy02 sign01

とかがあるんですね。

それは撮ってくれるカメラマンさんにもよるんだと思いますが。

いやー、おもしろかったsign01

みなさんにもちょっとでも「面白い」と思ってもらえるように

本番も、がんばるぞーーーい!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼いてますか?

たまにむしょ~に焼き肉が食べたくなります restaurant

やっぱり戦うには「肉」でしょう!!

暑さと本番と作品と自分と戦うには、

やっぱり

「肉」

でしょう!!!

草食系男子、肉食系女子、なるものが取りざたされておりますが。

そんなもんカンケーないのだ!

(それにちょっと意味も違うしね!すみません!)

戦うときはなのだ!

 

っていうか、美味しいし heart

お肉 heart

やっすい焼肉屋さん(しかもチェーン店)だけど、

美味しかったですー。 

付き合ってくれたMちゃん、ありがと kissmark

 

よ~し、これで本番もリハも練習も、頑張るぞ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面包

22日の人形との公演で、

人形遣いは黒子(ほくろじゃないよ、”くろこ”だよ)になります。

わたしは黒子って見慣れてないので

なんだかちょっとおもしろいのです。

人間だってわかっているんだけど、

なんていうか、こう・・・

シルエットが不思議だし・・・

とにかく、なんかオモシロいのです。

 

うまく言えないなぁ。

論より証拠。↓

 

Biwakuroko_2  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

やっぱりオカシイ。

 

あ。

22日の本番では、ざんねんながら私は黒子にはなりません。

いや~、ざんねんざんねん。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガァッシュクゥ~~~!!!

ただいま~ paper

ま~た鎌倉行ってきました heart

鎌倉で何をやっているかというと

合宿です。

人形と琵琶の語り舞台、『KiKiふぉれすと』の公演を

8月22日に高田馬場のBABACHOPシアターでやらせていただきます!

(まだ若干のお席があります。みなさん、お誘い合わせの上、こぞってご来場くださったらいいんじゃないでしょうか?どうでしょうか?)

その練習のため、この2ヶ月間の間に、

2泊3日を4回、3泊4日を1回、そんな鎌倉合宿を敢行いたしました。

 

合計5回

 

・・・アハハ。

アハハハハハハハハ sign03

なんていうのかなぁ、

すっごく面白いんですが

すっごいつかれちゃったぞーーー sign03sign03sign03

 

でも、合宿はKiKiふぉれすとにとってかなり重要です。

 

理由その一)

脚本・演出・音楽・道具作り・などなど、すべて自分たちでやっていて

しかも、琵琶と人形のコラボレーション作品なんて

お互いに初めての試み

作品も、あーだこーだ言いながら少しずつ作り上げていくので

時間のかかること、この上ない。

ちょこちょこと2、3時間くらい会って練習しても

ぜんっぜん物事がすすまないのです。

合宿くらいして、集中してやらないと、ムリ。

 

理由その二)

スケジュールが合わない。

もう3カ月以上前から、ココとココとココは合宿で、

あと、この日とこの日とこの日は打合せ、兼下調べ、兼下見、

とか決めてしまわないと、そんなにしょっちゅう会えないんです。

 

理由その三)

荷物多すぎ。

荷物が多すぎて、1日ずつ毎回どこかに運んで稽古するなんて

ムリ!

ほんっとにムリ!

いったんほとんどの物を運んでしまって

2,3日そこで稽古するようにしないと、やってられまへ~~~ん!!

 

そんなこんなで、鎌倉合宿にて

たいへんたいへんたいっへんお世話になりましたM家の方々、

そして稽古場として場所をお貸しくださった教会の方々、

ほんとうにほんとうにほんとうにありがとうございました。

今回にてKiKiふぉれすとの合宿は終了させていただきました。

ありがとうございました!!!

 

ちなみに。

わたしは宗教施設にお世話になることが多い気がします。

仏教施設であったり、キリスト教施設であったり。

無節操で申し訳ない・・・

こんなにお世話になってよいのだろうか、というくらい

たくさんの方々に良くしていただいております。

本当にありがとうございます。

 

やはり神や仏はいるのかな。

そして助けてくれているのかな。

 

『やっぱり神さまはいるんだよ、セザンヌ!! spade

『そうよね、そうなのよね、チコ!! heart

shine チコ! セザンヌ! HEAVEN!! shine

( 映画:『第七天国」より 第一回アカデミー賞受賞作品です。なんと無声映画。そして純愛モノ。宗教映画ではないですよ。なんだかんだでかわいくてステキな映画です。機会があったらぜひ観てね。 )

 

話がズレましたが。

少なくとも私は、神や仏を信じている方々に、本当に助けていただいています。

本当に、本当にありがとうございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばちゃん化

今日は

鎌倉から

100円ショップでご購入の麦わら帽子をかぶり、

すっぴん

自宅まで帰ってまいりました。

 

ちなみに、所要時間約2時間半強。

 

言い訳させて!

おねがい!

鎌倉で朝の10:00から18:00まで

お昼休憩1時間半以外はかなり集中して合わせをして、

かなりのぐったり状態

しかもこの暑さで

メイクする気持ちになれますか sign02

こってりファンデーションとか塗れますか sign02

どうでしょうか sign02

ひろく意見を募りたい sign03

 

・・・こんなオバチャン化してるクボタを許して crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ小僧

8月1日、2日に

日本音楽集団で夏期講習が行われました!

今年は講師助手として

お手伝いに行かせていただきました。

午前中は各楽器ごとにパート練習

午後は指揮者の指導のもと、合奏練習です☆

受講生の皆さんは、弾けていても弾けていなくても、

本当に一生懸命で、少しでも上手くなろう、

合奏のコツを得よう!という姿勢なのです。

その雰囲気、空気に感動しました!

合奏だって指揮者に言われたことをすぐに何とか表現しようと

あきらめずに必死に頑張る。

そして、最後に曲を通して合奏した後の

皆さんの輝いた笑顔が印象的でしたshine

ホントにすばらしい!勉強させていただきました!

 

わたしは講師助手なので、

私の仕事は、

えー、仕事はですね、

えーと・・・、

仕事仕事・・・

 

特になし!

 

いいえ。

OL時代に先輩から教わったこと。

「仕事は自分で見つけるもんだ!」

ということで、

講習会の記録のため、

カメラマンに徹することにいたしましたー heart

パート練習のときは皆さん真剣に一生懸命なところにお邪魔してパチリdiamond

合奏練習の時は脇から前から後ろからパチリパチリパチリdiamonddiamonddiamond

やりすぎたか・・・

 

でも、一応「講師」として紹介してもらったのに

写真ばっかり撮ってましたので、

もしかして受講生の方々に

「あの人・・・カメラ小僧?」

思われていたのではないかと・・・。

 

ちっ、ちがいますよ、記録のための仕事ですからね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

器と肝

私は

『人間としての器(うつわ』『肝(きも)』 がちっちゃいです

いやいやほんとに。

最近ちょっとバタバタしており

あれやらなきゃ

とか

あの曲とあの曲とあの曲練習しとかなきゃ

とか

あの資料作っておかなくちゃ、

とか

打ち合わせして活動はじめなきゃ

とか

あの件、問合わせしとかなくちゃ、

とか

あの人に調整をお願いしなくちゃ、

とか

あれどうなったんだろう、もっかい聞かなくちゃ

とか・・・

細かいことが少しずつ、すこーしずつ溜まって自分の首を絞めてます。

 

そしたらね、

夢に見ちゃうんですよ。

人に会って打ち合わせしてる図とか、

練習してる図とか、

資料作ってる図とか。

 

で、夢から覚めて、

「むきゃーっ!夢だったのかーっ!やらなくちゃーーーーっ!!!」

ってなります。

 

ホントに人間がちっちゃいワ crying

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »