« 日本音楽集団 邦楽器アンサンブルの展望Ⅱ | トップページ | サムライの心 »

誰もいないのに!?

こないだ、大型電気屋さんに行きました。

楽しいですよねー、電気屋さん。

機械に弱いクボタも、

無意味に冷蔵庫とか洗濯機とか見ちゃってけっこう楽しいです heart01

 

で、電池かなんかを買おうとして

無意識に、というか普通にレジに行ったんですが。

 

「あっ!お客様!!コチラからお入りください!!」

慌てたようにレジの女性に言われ、びっくりしてしまいました。

よくありますよね、混んでいるときなど並んで待てるように

テープ?みたいなもので道を作ってあるやつ。

銀行とか、ディズニーランドとか。

それが電気屋さんのレジの前に作ってあったんです。

それに「入口」と「出口」みたいにボードが貼ってありまして。

私は全然無意識に、その道を無視して直接レジに行っちゃってたんです。

その「入口」から入り、並ぶところを通ってレジに来い、と言われたわけですよ。

  

・・・えっと?

で、でもいま誰も並んでないよ・・・?

並んでないどころか、誰もいないよ・・・?

レジの人もその女性一人。

支払おうとしている客も私一人。

 

どーーーでもよくない???

並んでください、とか、入口とか出口とか、

今はどーーーーーーーでもよくないか?????

 

びっくりしたけど、ちょっと笑ってしまった。

きっと彼女はまじめな人なんだなぁ coldsweats01

 

もちのろん!

ちゃんと「入口」から入り、道を通って、お支払いしてまいりましたぁ!

任務完了でございます!!

 

|

« 日本音楽集団 邦楽器アンサンブルの展望Ⅱ | トップページ | サムライの心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/45713359

この記事へのトラックバック一覧です: 誰もいないのに!?:

« 日本音楽集団 邦楽器アンサンブルの展望Ⅱ | トップページ | サムライの心 »