« JAZZ | トップページ | 旅館ネタ part.2 »

こ、孤独だわ・・・

琵琶って、大抵一人で演奏するものです。

一人で唄って一人で弾いて、一人で完結しちゃう楽器・芸能です。

なので、地方とか行くのも一人だったりします。

仕事先では担当の方とかお客様とか関係者の方々とお会いするのですが、

移動とか食事とか、ひとりぼっちになる時もあるわけです

基本的には一人で自由に出来るのでうれしいです。

でも、たまーに孤独を感じる時もあります。

 

ホテルとかでなく、

旅館とかに泊まらせてもらうこともあるのですが、

旅館の夕食って大広間みたいなところで

各テーブルごとに食べることってありますよね。

そういうとき、旅行に来ているらしい家族連れとか

友達同士数人のグループとか、

カップルとか、カップルとか、カップルとかを

見ると、なんだか一人で食べる夕飯が寂しくなります。

ホテルとか町中で一人で食べる時にはなーんも思わないのですが。

だって普通の出張と同じ感じでしょ?

でも、「旅館」の大広間で、周りは「グループ」でみんなで楽しそうな中で

一人でごはん食べるのは・・・なにか違う。

さみしい・・・

 

これって、「旅館マジック」?

 

|

« JAZZ | トップページ | 旅館ネタ part.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兼坂由美さま→

えーと、この名前ひさしぶりね。
明るいうちから飲んでるなんてイイねー。

くぼきんは最近、ちょっぴり寂しいなぁ、と思うことが多いよ。
ちなみにこないだ本屋で衝動買いしたのが
「ブッダの言葉(岩波新書)」。
”なにものにも捉われることなく、独り歩め”とか、
”期待するから後々思い悩むこととなる、独り歩め”とか、
”情愛に溺れるが故に情愛に苦しむこととなる、独り歩め”とか。
いやその通りなんだけどぉ~、それってすごく、え~?なんていうか・・・う~ん、って感じ。
悩んだり苦しんだりするのは何かに執着したりするから、ってことだと思うけど。

凡人のクボタには、愛とか情とか夢とか期待とかってなかなか捨てられないよ。

投稿: くぼきん | 2009年7月 5日 (日) 00時34分

こんばんは。
今夜はうちにみっちゃんとゆっこが来て、「めでてぇなぁ。」ってことで明るいうちからダラダラ飲んでます。
くぼきんにも会いたかったわ。
梅酒が飲めるころにはくぼきんも来てちょ。

くぼきんは一人じゃないと思うよー。


投稿: 兼坂由美 | 2009年7月 4日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/45521933

この記事へのトラックバック一覧です: こ、孤独だわ・・・:

« JAZZ | トップページ | 旅館ネタ part.2 »