« おだてに弱い | トップページ | 雨は好きだけど »

六義園

昨日は、駒込の「六義園」にて

谷中琵琶Styleで演奏させていただいてきました。

いやほんと、びっくりするくらい素晴らしい庭園です。

ほんっとに美しい。

ほんっとに美しい。

2回言いましたけど。

 

午後から雨が降ってきてしまったんですが、

雨が降ってもうつくしいんです~~~!

雨の音、濡れた土の匂い、雨が池に落ちて水面を揺れたり木々を濡らす様子。

雨の風景。

雨の風景ってこんなに素敵だったのかと思いしらされました。

人間の手で作りこまれた庭園なのに、なんでこんなに素晴らしいのか。

心が洗われるってこういうことを言うんだろうなぁって気持になりました。

こんな風景を毎日見ていたら、いつも穏やかにあったかく笑顔でいられるかなぁって思いました。人間性が良くなるかも???

そういうところで琵琶を弾かせてもらえて、本当に幸せです。

 

今はあじさいがキレイに咲いていますよ。

ぜひ皆さんも六義園に行ってみてくださいませ。

 

|

« おだてに弱い | トップページ | 雨は好きだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/45484297

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園:

« おだてに弱い | トップページ | 雨は好きだけど »