« ボレロと山道 | トップページ | おだてに弱い »

プロこんじょ~!!

愛知県の中学生が

修学旅行で日本音楽集団の見学に来ました。

数名のグループで、自分たちの興味ある場所や会社や人を訪問する、という社会科見学?みたいな企画らしいです。

オモシロい企画ですね~happy01

でですね、せっかく見学に来てくれるのだから、

ちょっと演奏を披露しよう、ってことになりました。

ただ、ちょっと急な話でしたし

なかなか団員の都合がつかず、

時間のある団員がボランティアで急きょ演奏することに。

私も参加したのですが、

お箏の佐藤里美さんが手を骨折しながらも

参加してくださいました!!!

すごいプロ根性じゃ~~~~~!!!

Honerimisan  

 

 

 

 

左から、

田村拓男代表、クボタ、佐藤里美さん、三味線の簑田弘大さん。

その他にも笛の竹井誠さんやお箏の久本桂子さん、尺八の元永拓さんも一緒に演奏しました。

中学生たちは日本音楽集団の見学の後、

マルキュー(渋谷109)とディズニーランドに行ったそうだ。

た、楽しそう・・・

クボタも連れてって~~~wobbly

 

|

« ボレロと山道 | トップページ | おだてに弱い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三茶さま→

いつも谷中琵琶Styleを聴きに来てくださってありがとうございます。
先輩の方、うまいこと言いますね。
登場人物だから前座を目指すことない、なんて。
粋なユーモアですね!

投稿: くぼ | 2009年7月 6日 (月) 00時28分

初めまして
 芸名 笑福門 三茶 でございます。「孤独」
だとのこと本当ですか。その直後にもう笑って
いたりして。
 昨日の夜は「お馬鹿な話」が頭の中にたくさん
湧き出てきたけど今日はちょっとだめで済みません。

勤めていたころは、私が「定年後は三遊亭歌彦にでも
入門して噺家になりたい」と言ったら、先輩が「君は
落語の登場人物だからわざわざ前座を目指す必要はない」と言われました。これって褒め言葉でしょうか。
今日は不調のためここまで。
 ブログなんぞどうやって開設するのか知らないから時々このように人様のブログに闖入している次第であります。もう紙幅だ足りないので、ではまた。

   

投稿: 宮部 敏明 | 2009年7月 5日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/45451793

この記事へのトラックバック一覧です: プロこんじょ~!!:

« ボレロと山道 | トップページ | おだてに弱い »