« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

雨は好きだけど

rain ばっかりですねぇ。

雨は好きなんですが、

湿気で楽器が不安定になっちゃってます。

調絃が狂いやすいし。

音もあんまり良くないし

いや。

それは私のウデが悪いのか・・・?

それは微妙なとこです smile

 

それに、いっつも傘持って出るのを忘れて

途中でビニール傘を買うはめに。

いや、「傘持って出るの忘れる」のではなく

今日は雨降らないでほしい!!」との願望ゆえ

傘を持って出ないのかも・・・

だって、荷物と楽器と持ってると、

傘を持つ手が足りないんです・・・

だから、楽器を持ってる日は

雨降らないで~~~!

おねがいぃ~~~!!!

 

そりゃムリか・・・

だって大抵楽器持ってるし。

無念・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六義園

昨日は、駒込の「六義園」にて

谷中琵琶Styleで演奏させていただいてきました。

いやほんと、びっくりするくらい素晴らしい庭園です。

ほんっとに美しい。

ほんっとに美しい。

2回言いましたけど。

 

午後から雨が降ってきてしまったんですが、

雨が降ってもうつくしいんです~~~!

雨の音、濡れた土の匂い、雨が池に落ちて水面を揺れたり木々を濡らす様子。

雨の風景。

雨の風景ってこんなに素敵だったのかと思いしらされました。

人間の手で作りこまれた庭園なのに、なんでこんなに素晴らしいのか。

心が洗われるってこういうことを言うんだろうなぁって気持になりました。

こんな風景を毎日見ていたら、いつも穏やかにあったかく笑顔でいられるかなぁって思いました。人間性が良くなるかも???

そういうところで琵琶を弾かせてもらえて、本当に幸せです。

 

今はあじさいがキレイに咲いていますよ。

ぜひ皆さんも六義園に行ってみてくださいませ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おだてに弱い

ブタpigもおだてりゃなんとやら。

わたしはおだてに弱いですheart

 

そして。

ダメだしにも弱い。

違う意味で弱い・・・

やっぱり凹みます。

でもすぐ復活するけどー scissors

 

顔を上げろ!

胸を張れ!

歯をくいしばれ!

そして顎関節症になるんだなー、これが coldsweats01

 

でもアゴのストレッチすればだいじょうぶ ok

 

さ、今日もストレッチして頑張りまっす flair

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プロこんじょ~!!

愛知県の中学生が

修学旅行で日本音楽集団の見学に来ました。

数名のグループで、自分たちの興味ある場所や会社や人を訪問する、という社会科見学?みたいな企画らしいです。

オモシロい企画ですね~happy01

でですね、せっかく見学に来てくれるのだから、

ちょっと演奏を披露しよう、ってことになりました。

ただ、ちょっと急な話でしたし

なかなか団員の都合がつかず、

時間のある団員がボランティアで急きょ演奏することに。

私も参加したのですが、

お箏の佐藤里美さんが手を骨折しながらも

参加してくださいました!!!

すごいプロ根性じゃ~~~~~!!!

Honerimisan  

 

 

 

 

左から、

田村拓男代表、クボタ、佐藤里美さん、三味線の簑田弘大さん。

その他にも笛の竹井誠さんやお箏の久本桂子さん、尺八の元永拓さんも一緒に演奏しました。

中学生たちは日本音楽集団の見学の後、

マルキュー(渋谷109)とディズニーランドに行ったそうだ。

た、楽しそう・・・

クボタも連れてって~~~wobbly

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボレロと山道

ただいまです。帰ってまいりました。

 

今回の教訓は。 

『山道を運転しながら

「ボレロ」を聴くのはやめた方がいい』

 

特に下り。

下りの山道

15分間の演奏の

残り2分あたりから

事故りそうになりますから。

スピード出ちゃうし

カーブも思ってるより大胆に曲っちゃいます。

最後のシンバル?のあたりは相当ヤバかったです

よく生還したと思う。

 

CDをくれたM氏の呪いか?

いやいや、CDとっても楽しかったです!

ありがとうございましたーbleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせと問い合わせ

今日は、秋に演奏させてもらう会の

主催者と打ち合わせ

素敵な会場と、素敵な方々でした。

ご縁をいただいてとってもありがたいです。

 

 

そして、おかしくなっていたパソコンのメールを

どげんかせんといかんので

お客様サポートセンター?みたいなとこへ問い合わせ。

 

担当者に繋がるまで15分ほど電話口で待たされましたが、

いわれるがままに作業したら

あれよあれよという間に直ってしまいました

でも不調になった原因は、

「そんなこと絶対わかんないよgawk

という原因でした。

疲れたけど、直って良かった

 

明日から月曜日までちょっと地方に行ってきます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ、行ってきま~す

今日は、やらなきゃいけないのに

ほったらかしてあった事務処理や雑務をやってました。

生活するって結構めんどくさいネ。

ごはん食べて琵琶弾いてバカな話しで大笑いしてお風呂入っておトイレ行って寝る

だけだったら楽なのにねぇ。

 

あ、それじゃニートになっちゃいますね。

いかんいかん。

これからも一生懸命生きていきます

 

そしてあいかわらずPCの調子が悪くメールができません

ほんとに困ったshock

なんとかしよう。

なんとかせねば。

なんとかする時。

どげんかせんといかん。

 

でもこれから、PCはほったらかして、友人の演奏会に行ってきます。

楽しみだな~happy01

 

じゃ、行ってきま~すpaper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しみよ こんにちは

ちょっと忙しくしてまして

1週間ほどパソコンを開いていませんでした。

 

今日、たまっているメールを処理しようと思ったんですが

メールソフトが開けない。

いくらやってもわからない。

 

なんででしょうか・・・?

さっぱりわかりません・・・weep

 

というか、まず何を調べたらいいのか

どこに聞いたらいいのかわかんない。

なにもかもがわかんない。

パソコンって何、メールって何、愛って何、人生って何????

 

ア゛ァア゛ア゛~~~。

ストレスだまる゛~~~~~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまで?

金魚って、どこまで大きくなるの?

Goldfish  

 

 

 

 

 

 

ある地方で見た金魚ちゃん。

かわいいけど。

なんか・・・肉厚でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

親戚の人

今日

家に

親戚のおじさまが来た。

 

たいっへん失礼ですが、

だ、だれ?

 

父のいとこにあたる方らしい。

この歳になって、知らない親戚に出会うとは!!

 

でも、私はヒトの顔とか名前とかぜんぜん覚えられなくて

親戚の中にいても「このひとだれだっけーcoldsweats02

ってよくなります。

 

親戚の人じゃなくても「このひとだれだっけーcoldsweats02

ってよくなります。

 

そして笑顔でごまかす。

ごめんなさい。

 

今日初めてあったおじさまは、

とってもほのぼのとした良い方でした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐臭・・・

今日、オープンカフェのようなお店で

打ち合わせをしていたら

虫が。

虫がクボタの顔に。

フォっ!って振り払ったのですが。

 

「腐臭してるからじゃないですか」

とか、

さらには

「死臭」

とか言われた。

 

 

しどいっcrying

 

モノが腐りやすい季節となりましたね。

・・・気をつけます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京タワー

昨日は11:00から20:30までぶっつづけで合わせをしてました。

やはりちょっと・・・疲れてしまいました。

夜になって、休憩中にちょっと外を見ると、

Tt  

 

 

東京タワーが見えました!

 

あまり画像が良くないですが。

なんかちょっと元気出た。

東京タワーマジック。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりましたが

noteかえるのうたが~ noteきこえてくるよ~

noteグヮ グヮ グヮ グヮ

noteぐゎぐゎぐゎぐゎぐわゎぐわぐわゎぐわぐあわうあうわうぐうわぐあううあううあわうぐぐゎゎぐあうあうぐあうぐぅあうぐがうわぐわゎぐぐわゎわぐぐあうあわをうおあうがぐあわうあがあうがうぐわあぅあわぁぐぁ

本当によく聞こえます、カエルの声が。

うちって本当に田舎なんですよscissors

ということで、

「谷中琵琶Style vol,5 ”巡~めぐる~”」

フォトアルバムをUPしました!!→

 

あのライブももう1か月前です。

UPするのおそっ!というツッコミお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »