« ふ、増えてゆく・・・ | トップページ | 台本??? »

ネコ先生、脱走

猫を飼っています。

名前はまだない。

 

うそ。

『トト』と言います。

映画、ニューシネマパラダイスの主人公の子供のころの呼び名です。

 

うちのトトはもう結構なお年寄りで、

13歳か14歳くらいになります。

なので、動きにも若かりし頃のキレがない

かるがるジャンプして上がってたところとかも

上がれなくなったりしてます。

昔はキライだった抱っこも

今では身をゆだねてきて好きになってきたようです。

もしくは「イヤイヤ」をするのもめんどくさくなってきたか。

 

家の外には出してないのですが、

若かった時は、玄関のドアが開いた隙に

すばやく脱走して1日中遊び歩き、

ずいぶん時間が経ってから庭の方のガラス戸から帰ってきたものです。

なので、脱走した日は庭のガラス戸を開けておいていました。

 

今日、ひっさしぶりにトトが玄関から脱走しました。

しょうがないので、庭のガラス戸を開けておいたのですが、

なっかなか帰ってこない。

おかしい。

夜に脱走したから、早めに帰ってくるはずなのに。

もうおじいちゃんだから、どこか登れなくて困ってるのかな。

もしかして、車にひかれちゃったり・・・!

色々考えていました。

さすがに心配になって母親が玄関から探しに出ようとしたところ、

 

玄関にいた。

 

ドアのすぐ外に丸くなって座ってました。

どこかに出かける気もなかったようで・・・。

久しぶりにちょっと外の空気を吸ってみたかっただけらしい

 

そんな無気力おじいちゃんトトでも、

私にとっては最高にかわいいネコ先生です。

 

|

« ふ、増えてゆく・・・ | トップページ | 台本??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のべこ→
たぶんそちらのオコトマエのニャーさんも、おじいちゃんになったら抱っこでゴロゴロ喉を鳴らすようになると思うでー。
高いところから飛び降りた時の衝撃で「ゥニャ!」とか声が漏れちゃうようにもなるでー。
それも熟年の魅力kissmarkよん

投稿: くぼきん | 2009年5月13日 (水) 20時00分

うちのニャーさんも年をとったら抱っこイヤじゃなくなるかな。。。?
と、この日記を読んで思ったよ 笑


ちなみに、今月5歳になるオトコマエ♪
去年は私の誕生日より盛大にお祝いされてた。。。
今年も多分そうだろうなあ

投稿: のべこ | 2009年5月12日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/44975007

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ先生、脱走:

« ふ、増えてゆく・・・ | トップページ | 台本??? »