« ありがとうございました! | トップページ | ものすごい人 »

はじめましてAKIです☆

はじめまして。

「KiKiふぉれすと」AKIです☆

よろしくおねがいしま~~す!!

 

っていやいや、クボタです。

いつもどおりの琵琶弾きのクボタですけれども。

AKIって何のことかと申しますと、

「KiKiふぉれすと」というユニット?というか、活動をはじめました。

人形と琵琶の語り舞台、です。

一応説明しちゃおうかな。

人形って言っても、ぬいぐるみみたいなものではなく、

かといって糸で操るマリオネットみたいなものでもなく。

こんなかんじ↓

Kiki411_2

 

 

 

 

 

 

 

以前から、「琵琶の語り物に視覚的な要素が加わったらどうなるのかな」と思っていました。

語り物っていわゆる「お話」です。

琵琶の場合は、歌と琵琶の音でお話を進めていきます。

そこに目で見えるものが加わったら・・・?

今まで、お芝居などのBGMや効果音を入れた事はあっても、

琵琶語りと、実際に動いているお芝居?とを

全編通して融合させた作品というのはやったことがありませんでした。

もちろん、歌も歌えば琵琶も弾き、たまにゃセリフも言うかもね。

そして人形もしゃべります

ええ、雄弁な動きとともにしゃべっていただきます!

その人形遣いがYUKI☆

そして琵琶弾きがAKI

(ホラ、私、あきこだから。)

二人揃ってKiKiふぉれすとなのだー!

(えーと、YUKI☆の「Ki」と、AKIの「Ki」で・・・わかります?)

”ふぉれすと”部分については、

ちょっと不思議な”森(forest)”の中に迷い込んじゃった

みたいな舞台にしたいなぁ、ということでして、ハイ・・・。

 

記念すべき第一回の公演は8月22日(土)です。

ちょっと先ですが、

あっっっっという間の人生です。

すーぐ8月になります。

すーーーーーーぐ8月になっちゃいます。

ぜひ、ぜひおいでくださいませ!!

詳しくは「KiKiふぉれすと」のブログで!!

おもしろい写真や、制作日記、

チケット申込みも載せてます。

これからも随時更新していく予定です。

http://blog.goo.ne.jp/kiki-forest

右記、リンクにも追加しました☆

Kiki411  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほらAKI、ぼやっとしてないでちゃんとご挨拶いたしますわよ」

「はぁ~~い」

『KiKiふぉれすと」をよろしくおねがいいたしま~す!』、ですわ☆

  

|

« ありがとうございました! | トップページ | ものすごい人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YUKIさん→
いやいや、しゃべっていただきますよん。
よろしくねん!
ふははははは!!

投稿: くぼきん | 2009年5月 4日 (月) 00時57分

え?? あれっ??

人形のセリフは琵琶でしょ??

・・・って早くも仲間割れかっ!?!?!

今朝さぁ、まだ1回も稽古してないのに、
会場にお客様が入ってて、
片手に人形、片手に台本持って
青くなってるとこで目が覚めたわweep

bell bell bell bell bell

みなさま、何卒、よろしくお願致しますconfident

投稿: YUKI☆ | 2009年5月 2日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/44865870

この記事へのトラックバック一覧です: はじめましてAKIです☆:

« ありがとうございました! | トップページ | ものすごい人 »